~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


明石(あかし)

お目目♪

3/16(金)
本日、帰りに眼科に行ってきます
眼圧検査を受けて参ります

その結果で「復活宣言」です

特徴ある、明石のお目目と一緒にご報告まで



03/16(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

続・明石のお目目♪

2/17(土)
昨日の続きです!(笑)
カメラを持って追い掛け回したら・・・
二人とも怒って床材に潜ってしまいましたぁ

やっとのことで撮れた1枚です

どうでしょうか

ンマ
青梗菜、モロヘイヤ、小松菜、チコリフリーゼ、フード
Ca末(Dなし)添加



02/17(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

明石のお目目♪

2/16(金)
先日二人のお里のブログで「おメメ」のお話がありました
この仔たちのママのメロディちゃんは特徴あるお目目とか
よぉ~く見ると
明石のお目目はそっくりかもです

お里では「メロ目」と呼ばれているらしいです

「オヤにそっくり」って
なんだかうれしい響きです

紫はどうなんだろう
今度チェックしなくちゃ

ンマ
グリーンリーフ、ター菜、かき菜、青梗菜、チコリ
Ca末(Dなし)添加



02/16(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 明石(あかし) | 管理

太陽の下で

2/14(水)
写真は「明石」です。
卍ポーズでくつろいでいますが
心なしかアンヨが華奢な気が
紫の甲羅のこともあって改めてカルシウム、
そして吸収させるためにはお日様が、

必要なんだと痛感しました
紫だけではないのだよね

そして・・遊ぶ広さも欲しいし

そんな折、いつも行く割烹屋さんの紹介でお家を見てきました。
貸し事務所用の一軒家です。
事務所部分は約20帖のスペースがあります。
日当たりも良いようです
週末に中を見に行ってきます
ことら的にはかなり気に入っています
まずはご一報まで
写真を撮ってきますのでお楽しみに~

ンマ
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



02/14(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

初、夜遊び?

2/8(木)
昨日、帰宅時の明石です。
いつもは床材に綺麗に潜って
「行方不明」になっているのに



水入れの横は夜は冷えます。
移動しようと抱っこしたら、なんと!
起きていました

初めて抱っこした時は
手の上に二人共乗ったのに今は一人でいっぱい



ねーさまたちのところで
少しヌクヌクの明石
写真は暖まって
遊び始めてしまったところ
※本編にもヌクヌク中の写真を載せました



夜遊びしたわりには・・
早起きだね(^^;

青梗菜、一人で完食です


ンマ
サニーレタス、小松菜、ター菜、パプリカ(オ)



02/08(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後