~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


明石(あかし)

何やってるの?

2/6(火)
今朝の明石です。
このところ紫に主役を渡し続けていたので、今日は「1枚ど~ん」と
せっかくなんだからぁ!
お顔見せてくれたらよかったのに(^^;

ンマ
サニーレタス、かぶの葉(自)、ター菜、モロヘイヤ、青梗菜

※明石が齧った「青梗菜」の残骸が笑えます






02/06(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

明石特集♪

1/11(木)
別にヒイキとかしているわけではありませんが
圧倒的に「明石」の登場回数の方が多いかも(^^;

帰宅時にはすでに2匹とも寝てしまって
「行方不明」です
おやつの左近たちに混じって行動する明石と
ご飯が出る頃にどこからともなく現れる「紫」

週末は紫を外に出してみようかしら



明石

寝てるし(^^;



たくましくきゅうりに挑む明石

ちょっとずつ、ちょっとずつ齧ります
で、すぐにチョロチョロして
また葉っぱに向かって・・
少し、落ち着きなさぁ~い!(笑)


ンマ
サニーレタス、グリーンリーフ、小松菜、ミニちんげん菜(自)、きゅうり、
チコリ、マルベリーCa末添加



01/11(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

得意なこと(明石編)

1/2(火)
明石です
ギリベビたちの得意なこと
今日は「明石編」です



その1
カトルボーンを齧ってすごい音をたてること
その音でとーしゃんをびっくりさせること
びっくりしたとーしゃんはおやつをくれるのよね



その2
今日は「サラダ菜」だけど、どの葉っぱも・・
茎だけキレイに残して食べること

ギリシャが器用なのか
(-゛-;)?

うちのホルスだけか・・
ことら家のホルスはそんな面倒な食べ方はしません

食べるか、食べないかです
不思議です

今日のンマ
サニーレタス、ター菜、葉だいこん(自)、かぶの葉(自)



01/02(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 明石(あかし) | 管理

明石とちんげん菜♪

12/28(木)
今朝は「紫」ちゃん、
お寝坊につき
明石が
葉っぱを独り占め
齧りながら時々
キョロキョロする明石
紫を探しているのかな



ンマ
ロメインレタス、サニーレタス、小松菜、ター菜
※何だかメニューがワンパターンになってる



12/28(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 明石(あかし) | 管理

ほうほぅ、確かに♪

12/22(金)
明石です
昨日の「判別方法」の写真を見ながらチェックチェック(笑)



本当だぁ
「一文字」です

ふむふむ

今度はわかるゾ!(笑)



左が「明石」で
右が「紫」だぁ

ンマ
サニーレタス、小松菜、青梗菜、モロヘイヤ



12/22(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後