~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


紫(むらさき)

早起き紫

2/12(月)
紫が6時前に起きてきました
本当はいつもこの時間なのかな
気配がするのかコッツンコッツン

一緒に遊んでみました

まずはかーしゃんのアンヨに登ってみる



む「こんどはあっち

おシッポ振ってくれています



よいしょ、よいしょ

無理だってば(^^;
それに、痛いよ
(-゛-;)

それにしても・・・
カメというより、
鳥のヒナみたい



む「わっせわっせ

うちわの上を登っています



む「Uタ~ん

かーしゃんのまわりをグルグル

10分ぐらいだったけど
初めて一緒に遊びました



もしかして・・
キミたちと遊ぶためには・・
早起きしないと、ダメ(汗)

ンマ
グリーンリーフ、小松菜、ター菜、青梗菜、パプリカ(赤)
Ca末(Dなし)添加



02/12(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

正体不明(^^;

2/2(金)
昨日の紫です
明石はコレはほとんどやりません
性別はどちらでもかまわんが・・
紫、結構ちょこちょこと・・
頑張っております



余りにパコパコと、うるさいので

お外に出ると猛然といつもの場所に

最初の頃は明石がいないと
気にしていたけど・・
今は一人でチョロチョロと



コジを見つけた紫

む「スリスリ~

コ「なによぉ

ギリベビギャングの紫でした



ンマ
サニーレタス、ター菜、青梗菜、グルメ菜(自)
空心菜の新芽、カメ人参



02/02(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

かくれんぼ♪

1/30(火)
明石はすでにター菜に
しがみついている頃

む「ここだよぉ~」
こ「どこ(-゛-;)



む「ここだってばぁ

こ「



こ「いたぁ

この後「紫」もお食事開始

朝からすっかり遊ばれたかーしゃんです

ンマ
サニーレタス、ター菜、葉だいこん(自)、青梗菜、
モロヘイヤ、サラダ菜



01/30(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

むふふ♪

1/16(火)
「おはよぉ~」と、
元気にカメ部屋へ

お腹をすかせてスネている仔やら色々

ギリベビたちのプラ舟に向かって
「明石、紫おはよぉ

すると・・・
ピョコンと紫の顔が
あは
思わずンマそっちのけで写真です



先に食べ始めていた「明石」を
おしのけて

む「モロヘイヤ、ゲット
こ「・・・」(笑)

ンマ
サニーレタス、小松菜、きゅうり、青梗菜、モロヘイヤ



01/16(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 紫(むらさき) | 管理

久々の単独出場♪

1/12(金)
今日の主役は久々に「紫」です
床材のところにいる写真が多い紫ちゃん
そのワケは、ンマが出てきたら「起きる」
ちょっぴりお寝坊さんだから

この時、すでに明石はおやつを食べています



今朝は珍しく早めに食べ始めました

でもカメラを構えると
そそくさと床材へ
明石だと向かって来てくれるのに

ちょっとスキンシップがたりないね(*--)



そんなおとなしい紫ですが
温度計で大きさを比べると
明石の倍近くあります
女の子なのかな


ンマ
サニーレタス、小松菜、みぶ菜、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



01/12(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後