~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


元気な二人

こらぁ(`´)!

1/17(水)
昨日帰宅してびっくり
誰ですか
こんなおイタをするのは



あ「知らないよぉ
小松菜、おいしぃね

いつもはサラダ菜から食べるのに
なぜに今朝は小松菜なのだ(*--)

あやしい(-゛-;)



む「・・・」

もっとあやしぃ~いぃ(笑)

温湿度計は壊れていなかったので
とりあえず今回は多めに見てあげよう
今度やったら「おしおき」だよぉ

ンマ
ロメインレタス、小松菜、サラダ菜、モロヘイヤ
Ca末(Dなし)添加



01/17(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

ぶりっ子とひょうきん族♪

1/15(月)
今日はいつもと逆のキャラで
登場の2匹です

まずは「明石」
思いっきりかわいくポーズを取ってみました

あかし
「かわいく撮ってね



つぎ、むら・・さき
寝てる
目を開けたまま(笑)

昨日の元気な紫を見ているので
心配、ではなく笑ってしまいました(^^;



ンマ
サニーレタス、みぶ菜、サラダ菜、チコリ



01/15(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

いい仔でお留守番です

1/14(日)
身内に不幸がありました

昨日は会社に行くよりも長くお留守番のギリベビたち
ほとんど顔を見ることができませんでした



毎日放っておいても
しっかりとたくましい明石と紫です。
ホルホルスペースで遊んでいても全く物怖じせずに元気です。
まだしばらく週末が落ち着かないけど

ごめんね



01/14(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

うれしいことがありました♪

1/9(火)
今朝起きるととーしゃんがうれしそうにしていました

「掲示板」に明石と紫のお兄ちゃん(お姉ちゃん?)が遊びに来てくれました


旧メロ4ちゃん改め「サガジちゃん」です。
先輩ギリシャのギリちゃんと一緒に二人に会いに来てくれたのです
うれしかったです

ンマ
グリーンカール、葉だいこん(自)、小松菜のひよひよ(自)、サラダ菜、チコリ
青梗菜



01/09(火) | トラックバック(0) | コメント(6) | 元気な二人 | 管理

尿酸

1/8(月)
今日も仲良くご飯に
向かう2匹です



明石は紫が踏んづけている
「チコリ」が欲しくて
でも引っ張っても出てきません



かわいそうなので
紫にちょっとだけどいてもらいました

自由になった2カメが向かう先は・・
明石⇒チコリ
紫⇒ミニ青梗菜でした

さて昨日「紫」が少し固めの尿酸を出しました
多分位置的に紫のモノだと思います。
※うんpは8リクガメがどこにしてもブツを見れば
誰のものかはわかるのですが
尿酸はまだわからないモノもあります
今朝は2匹とも普通だったけど一回でもヘンなものが出ると・・
気になりますね

ンマ
(青梗菜)
グリーンカール、小松菜、ミニ青梗菜(自)、チコリ



01/08(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(50/56ページ)
最初 46 47 48 49 >50< 51 52 53 54 55 最後