~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


元気な二人

二人でお風呂♪

12/15(金)
今朝はお風呂の日
仲良く入浴中の二人です

お風呂ではゆっくり温まるだけで
出てから揃って「ウンp」です(^^;



お風呂の後は「ごはん」です

二人共「アンヨ」が伸び切っています

体重
明石⇒47g、紫⇒64g

ンマ
グリーンリーフ、ター菜、チコリ



12/15(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

保護色(^^;

12/12(火)
手前でご飯を食べているのが明石
掘り掘りに置かれているのが紫



一生懸命食べています
どんどん奥に潜って
サニーレタスと同じような色・・
パッと見に・・
「あれ?明石」と(^^;
保護色みたいです



一方、時間差を強いられた?紫ちゃん
なんだか「悲壮感」があるかな(笑)

少しして、呼んだら・・
怒っていました
ごめん

今朝は寒かったからか、
暗かったからか・・・
ンマが出ても飛んでこなかった「紫」です。
もしかして・・
まだ怒ってる(^^;

ンマ
サニーレタス、葉だいこん(自)、そばの芽、きゅうり



12/12(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

時間差のンマ

12/9(土)
すでにンマの場所でスタンバイの明石
お皿を置くのが間に合わない勢いです
すぐに食べ始めたのでそのままに・・
明石に少し頑張って欲しいので
床材でサザエで遊んでいる紫を呼ぶのを
少し待ちました。すると・・



取り残された紫さん・・
ちょっぴりスネ気味(^^;

明石が一段落した頃に呼んでも
出てきません
やれやれ

今日は少し様子を見ましょう

今日のンマ
葉大根:3株分、かぶの葉:2株分、
グルメ菜のひよひよ:3株分
 全部とーしゃんのお手製だよ
追加でグリーンリーフ:小1枚

体重
明石⇒46g(うんp後)
紫⇒61g(うんp前)



12/09(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

元気、だね?

12/8(金)
今朝の体重
明石、ウンp後で48g
紫、ウンp前で64g

明石の体重が停滞中
元気もあるし、ご飯にも走ってくるのに



紫は・・・
肥満に注意しないといけないかな
同じ環境にいてどんどん差がつくのはなぜだぁ
別居は避けられないかな・・・



12/08(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

難しい(*--)

12/7(木)寒いです
まずは揃って1枚
手前が明石で、奥にいるのが紫



こ「明石、おはよぉ
ご機嫌いかが?」
あ「まずまず・・かなぁ」
こ「あっそぅ(^^;」



こ「紫、おはよぉ
む「・・・」「ンマはまだですか
こ「はい、はぃ



とりあえず・・・召し上がれ

あ「今日は食べます

こ「・・・」

※今朝の二人の体重は、
明石が48g(ウンp後)で、
紫が60g(ウンp前)でした。

2カメを別居させるとなると・・・
60cmに一人ずつか
水入れやら置くと・・
かなり狭いね
もう1週間・・・様子、見るか



12/07(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理


(54/56ページ)
最初 47 48 49 50 51 52 53 >54< 55 56 最後