~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


元気な二人

明石、大丈夫かな

12/6(水)
昨日の朝の明石と紫です。
お風呂の後、ご飯に駆け寄って

そして・・・



今朝の2カメ
ご飯は食べている・・・
ように見えます
帰るといくらも残っていないし・・・

問題はどちらが食べているのか
紫は「増えすぎ」って感じだし。
明石は体重かわらず
コジ、モモの時もそうだったけど、
週末にはこの仔たちも別居かなぁ

この仔たちのママは「冬眠派」のようです。
その血を引く2カメ。
すでにそれが現れているのかしら



12/06(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

お風呂です♪

12/5(火)
今朝は二人共「お風呂」です
18cmx20cmの小さな水切りタッパで
お風呂です
こんな小さな「おふろ」を使うのは久々♪



最初はじっと・・・
良いこの明石と紫です
少しすると「紫」が・・・



む「のびぃ~
でも、すぐに



む「もぅ、出るぅ

と「わかった
今、出してやるから

今にも転げそうな紫でした

このあと、ンマを待ってウロウロウロウロ



12/05(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

おはよぉ♪

12/4(月)
「紫」です
2匹ともすっぽりと床材の中に
隠れて眠ります
6時になると勝手に出てきて水浴びして~
「ご飯待ち」のお二方です



む「ごはん、まだかなぁ
パパもママもいるのに・・・
ごはんが出てこないよ



かたや・・・「明石」
食べながら寝てしまいました

クテとなった首がなんとも



12/04(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

いつも一緒ね♪

12/3(日)
我が家に来て丁度1ヶ月のこの2カメ。
いつも動きがおそろいです(^^;
「ンマ」を持ったかーしゃんを見つけると・・・

あ&む「ごはんだぁ
と、ダッシュです(笑)
今朝は明石の勝ちでした
走ってくるの、なかなか速いです
お皿を置く場所に陣取るので・・・
お皿が置けなくなります

今日はこの後、2カメでキョロキョロ

※いつものところにご飯がないのでかなり探していました



あ&む「ごはん、あったぁ
今日はプラ舟のお掃除の日なので
ご飯は「コンテナ」で(^^;
場所が変わろうが全然へっちゃらの
お二人さまです

それにしても・・・
きれいに茎だけ残します
そんな食べ方、かえって面倒でしょう!
どうせなら全部食べなさい



12/03(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

改めて♪

12/2(土)
改めて、今日からスタートです
まだメンテは完全ではないけど
更新はできそうなので
ここではことら家のギリベビたちの成長を
重点的に見ていただきたいです

写真左側、温度計のところにいる仔が「紫」です。
葉っぱに乗っかっている仔が「明石」です。
明石、45g。紫、57g。
どちらも元気なちびっ子です



今日のアップは「明石」です。
お顔にカルシウムがくっついてるぅ
仕草のどれを取ってもかわいぃ



12/02(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(55/56ページ)
最初 47 48 49 50 51 52 53 54 >55< 56 最後