~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年10月を表示

たまには静かなふたり♪

10/31(水)
やんちゃが売りのギリチビたち
静かに良い仔ちゃんの時もあるのですよ~

どんなとき
「おネム」のときです

あ&む「すぅ~ぴぃ~  すぅ~ぴぃ~



これは「あっちゃん」
あっちゃんだけですでにシェルターは一杯です
なのにいつもここにふたりで入ってる(笑)



「むっちゃん」です。
珍しく明石が先に寝たので・・・
ひとり静かに違うシェルターに行きました(^^;

最初は夜だけだったシェルターですが
今は昼間も置いています。
昼間は相手にされないシェルターたちなので(笑)


朝ごはん(110g)Ca末(Dなし)添加
グリーンリーフ、空心菜、ミニちんげん菜、ター菜、モロヘイヤ、そばの芽、青梗菜

夜のおやつ
トマト



10/31(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

明石VS紫♪

10/28(日)
いよいよ明石が頑張っています
上に乗っかっているのが明石です。



毎日交代で暴れています。
昨日が明石なら、今日は紫

この直後・・・
想像はつくと思いますが
明石は紫にひっくり返されました(笑)

今朝の体重
明石⇒280g、紫⇒318g

朝ごはん(95g)Ca末(Dなし)添加
かぶの葉、小松菜、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜



10/28(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

温浴デ~♪

10/26(金)
昨日の午後はホルホル達のお風呂デ~
ついで?にギリチビたちも
この二人は勝手に水入れで用を足してくれるので
つい放置なかーしゃんです



おほほ

ちゃんと洗ってあげると色が全然違う(笑)
とーしゃんだと優しくケースでお風呂ですが。
かーしゃんは二人まとめて洗面台です

双方でゴロゴロし合って勝手に
綺麗になってくれました(爆)



今朝の二人
何だかとっても・・・
ピカピカしてた
甲羅の違いもはっきりわかるし(-゛-;)(笑)

朝ごはん(95g)Ca末(Dなし)添加
たんぽぽ(葉)、みぶ菜、サラダ菜、トマト、青梗菜



10/26(金) | トラックバック(0) | コメント(3) | 元気な二人 | 管理

ギリチビたち

10/25(木)
「ギリベビたち」から「ギリチビたち」に昇格して
久しいこのふたり。
今度は「チビたち」を卒業かな・・・
でも、まだいいよね
400g・・・
いや、500gぐらいまではチビって呼ばせてね

写真はあっちゃんのお尻です。



マッチ棒みたいに華奢だったアンヨ。
正直心配でした(-゛-;)
ここへきて見る見るムチムチになってきました



こちらはむっちゃん。
なんだかママにそっくりになってきたような・・・
「血」でしょうか
今後の成長がますます楽しみなふたりです。

朝ごはん(95g)Ca末(Dなし)添加
グリーンリーフ、小松菜、大根葉、きゅうり、
パプリカ、青梗菜



10/25(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

久々だぁ~

10/23(火)
たま葉の結石、かーしゃんの風邪、ぶっとびさん・・・
いろいろ重なったなぁ(-゛-;)

これは「紫」です。
スポットでヌクヌク中です。
朝、ココで暖まる時間が増えました。



そして「明石」です。
むっちゃんを追い出して真ん中で頑張っています
まん丸でちっこかった明石は・・・
もういません

今朝の二人の体重
明石⇒225g、紫⇒308g
ふたりとも「女の子」かなぁ
そろそろ気になる~

朝ごはん(90g)
サニーレタス、小松菜、大根葉、青梗菜



10/23(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後