~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2008年3月を表示

久々の「発作」

3/31(月)
ぶっとびサン… 久々に発作です(-"-;)
このところ調子がよかったので安心していたのにぃ
なんだかんだと「引越し」していないのはココだけです。
頼りにしてます…ぶっとびサン…(笑)
3月も今日で終わりです。早いなぁ

あ&む「ぶっとびサン(もぐもぐ)、しっかり頑張ってね~(もぐもぐ)」

今朝のンマ(130g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、サラダ菜、菜の花、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:明石⇒497g、紫⇒513g



03/31(月) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

あかむら、病院へ

3/30(日)
よりによって寒い…
元気なふたりですが、大事をとって病院に行ってきました。

結果は…
ふたりとも「非常に良い状態」だそうです(^^;
先生からたくさん褒めてもらって帰ってきました
心配だった甲羅の状態もOKでした
「カチカチ、とまではいかないけどここまでになればあとひと息!」との事でした。
ばんざぁ~い

今回の紫の「けぽっ」については心配しなくていいそうです。
ただ「嘔吐」は腎臓に障害が起きると出る症状でもあるそうです。
甘く見てはいけない症状の一つとのこと。
これからもますます注意しないといけませんね



病院で待機中のあかむらです。
ビビリもほとんどしなくなりました。
ンマを目一杯食べて出かけたのでスヤスヤと
おネムで移動のふたりでした。
紫が少しだけ…
まるで検査用?みたいなうんpを(^^;



おまけは御茶ノ水の桜
ココもほとんど終わりに近かったです。

今朝のンマ(145g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、サラダ菜、ター菜、ズッキーニ、青梗菜
今朝の体重:明石⇒520g、紫⇒532g



03/30(日) | コメント(2) | 通院記録 | 管理

とーしゃん、頑張る!

3/29(土)
今朝のあかむらです。おやつの量を少し減らされているのでメインにダッシュです
明日病院で詳しく相談してきます。
食べすぎもそれはそれでよくないと思うので(-゛-;)
あと、茎を丸呑みするふたりへの…



とーしゃんの愛情です
茎に包丁で切れ目が入っていました

今朝のンマ(140g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、ちんげん菜花、
きゅうり、青梗菜
今朝の体重:明石⇒518g、紫⇒522g



03/29(土) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

今日は明石?!

3/28(金)
吐いてはいないけど、青梗菜の茎を丸呑みしようと頑張る明石
ぐぇぐぇ言っていました
絶対に無理なので、無理矢理口から引っ張り出したことら。
あっちゃん、怒ること、怒ること
ふたりとも、いい加減にしなさいね(-"-;)

とりあえず、うるさいので「モロヘイヤ」を口に押し込んできました

今朝のンマ(130g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、ちんげん菜花、サラダ菜、モロヘイヤ、そばの芽、青梗菜
今朝の体重:明石⇒503g、紫⇒517g
※むっちゃん、一日で復活



03/28(金) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

紫、嘔吐

3/27(木)
昨日の朝、どちらかが吐いた形跡がありました。
ふたりとも元気に?メインに向かっていたのでとりあえず出勤。
今朝の体重測定で吐いたのは「紫」だとわかりました。
おそらく食べすぎでしょう
今朝は「青梗菜」の量を少し減らしました。
元気にしています。
でも、心配なので週末に病院に行ってきます。

今朝のンマ(140g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、空心菜、ちんげん菜花、ズッキーニ、青梗菜
今朝の体重:明石⇒520g、紫⇒479g



03/27(木) | コメント(4) | 紫(むらさき) | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後