~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年1月を表示

甲羅のあっぷぅ♪

1/26(金)
今日も暖かいと聞いているのに、
今朝はとても冷えていました

小さいギリベビたちは特に敏感です
2匹ともゆっくりと!
身体を暖めていました

ちょうど良いので
甲羅のアップをご披露です

まずは明石です

そして、紫



2匹とも甲羅の凸凹も今のところなし


このまま順調に大きくなって欲しいです





ンマ
サニーレタス、葉だいこん(自)、小松菜、青梗菜、チコリ
Ca末(Dなし)添加



01/26(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ありゃりゃ~

1/25(木)
こ「おまたせ~」
こ「あらま(^^;

ご飯が待ちきれなかったようです

ねーさまたちと左近にあげて、
次がモモとギリベビたちです

ご飯の気配がしたらガサガサと



む「菜の花さん

紫、最近動きが早いね(笑)
※特に今日みたいに暖かい日は

ちょろ助明石はこの時は遊んでいましたが、



10分も経っていません

菜の花のお花さんは・・
食べてしまったのね

暖かい日は元気がいいね

ンマ
サニーレタス、ター菜、サラダ菜、菜の花



01/25(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ケンカですかぁ?

1/24(水)
おやつの時の明石と紫


ンマを持って行くと~



あらぁ

ケンカでもしましたか(^^;


ンマ
グリーンリーフ、葉だいこん(自)、青梗菜、そばの芽



01/24(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

寒い?か(--)?

1/23(火)
「紫」です。
昨日はかなりお寝坊でした
今朝も起きてはいるものの、
スポットの下で頑張っています



こちらは「明石」
紫より少し早起きさんです。
スポットでヌクヌクして
おやつをもらって・・
ことらを待っています

カーペットの上にいるし、
ライトも他の仔より一つ多くしてあります。

でもこの2~3日・・
テンションさがったね

ンマ
サニーレタス、小松菜、青梗菜、サラダ菜
※ご飯は残しません



01/23(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

電車ごっこ?

1/22(月)
朝とても寒かったので暖房を「強」にしてきたら・・・
今はかなりぽかぽか
チビたち、煮えてないかしら

さすがの「明石」もスポットの下でジッとしていました。
5分ぐらいでンマ、食べてはいたけど(^^;



昨日の夕方の2カメです
プラ舟の位置の変更で
今度は真上から見れるようになりました
わかりますかぁ・・
紫のアンヨに明石がアゴを乗せて~
紫は温度計にアゴを乗せて~

2匹でことらの顔を見ています

ンマ
グリーンリーフ、小松菜、かぶの葉(自)、モロヘイヤ、青梗菜



01/22(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後