~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年10月を表示

お夜食

10/19(金)
ヒョウモン、葉月が来てからはすっかり「お夜食」が当たり前になりました。
これは「豆苗」を食べている二人。
すごい量ですが実際に食べたのは1/3ぐらいです。
どの仔も何かしらの好き嫌いがある中でこの二人だけ、全くありません



食べた後はちゃんとヌクヌクの明石です

明日もたくさん食べて、遊ぼうね



たくさん、食べて・・・

ホント、よく食べるね

朝の動きが少し遅くなったけど、
それは仕方がないのかなぁ(-゛-;)
食べたものをちゃんと消化できる環境にだけは
しなくちゃね


朝ごはん(85g)Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、たんぽぽ(葉、花)、ズッキーニ、青梗菜



10/19(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

今年2回目・・・

10/16(火)
今年「2回目」です。二人がご飯に出てきません
寒いことはないと思うのだけど、やっぱり空気がちがうのかな。

仲良く並んでいるのではありません
紫が中で寝ていると明石が一緒に入ろうとして・・・
もう二人で一緒には入れないのに(-゛-;)

ケンカ?しても何でもいいから・・・仲良くね(何だ、ソレ)(笑)
とにかく元気でいて欲しいです。この時期は心配性になることらです

朝ごはん(90g)Ca末(Dなし)添加
グリーンカール、空心菜、小松菜、チコリ、パプリカ(赤)、青梗菜

夜:ニンジン(茹)、サラダ菜



10/16(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

紫、300g♪

10/15(月)
今朝の明石と紫です。
昨日、京都からホルスのおチビを向かえ15匹の大家族になったことら家です。
ホルスのおチビ、こと「きく葉」の体重は52gでした。
最小で迎えた「うちわ」より小さい(^^;

でも、全員の中での最小は何と言ってもこの二人です。
明石と紫、それぞれ36gと42gでことら家に来ました。
1歳のお誕生日では200g越えでびっくりさせてくれた紫。
ここへきてメキメキ育ってくれている明石。
そんな二人の今の体重は



明石「263g」
頑張っています


そして~



紫は300gを越えました
「307g」です
来月初めにお迎え1周年です。
生後3ヶ月でうちの仔になったギリチビたち。
あなた方を育てた経験が役にたちそうです

今朝のンマ(95g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、葉だいこん、小松菜、チコリ、青梗菜



10/15(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

わたしはだれでしょう♪

10/13(土)
いつものように元気に朝ごはんに向かうギリチビたち
二人で一緒に写っていればどちらが誰かはわかりますね

では・・・



?「はぁ~い」(お手手あげています/笑)

わたしはだれでしょう



ヒント1
おシッポ

 わからない



ヒント2・・・

今日のンマ
朝(105g)
グリーンリーフ、空心菜、もみ菜、かぶの葉、青梗菜


トータスフード(4粒)、きゅうり



10/13(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

く~いず♪

10/10(水)
今日は「一言更新」です

『並んで、並んでぇ~』
さて、どっちがどっちでしょう



おまけ
お夜食中の明石と紫です

朝の残りではありません。お代わりです(^^;

今日のンマ(80g)Ca末(Dなし)添加
グリーンリーフ、サニーレタス、空心菜、小松菜、大根葉、青梗菜



10/10(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後