~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年11月を表示

男の子、女の子

11/20(火)
ずっと男の子だと思っていたギリチビたち。
先生に「女の子っぽい」と言われてから見る目がガラリと変わりました(笑)
※男女、どちらでも構わないのですが・・・(言い訳/笑)

妙善のお薬の関係で数日朝食に赤系がありませんでした。
今朝、冷蔵庫をチェックしたら・・・
パプリカがしなびかけていました
パプリカは夜のおやつになりません。なので慌てて今朝のメニューに
パプリカとモロヘイヤ、どちらもふたりの大好物です
サラダ菜はあるし、空心菜はテンコ盛りだし♪
ずっと朝寝坊気味だったお嬢様方
今朝は猛ダッシュで飛び出してきました



明石はパプリカに一目散
紫はギリギリ言わせて空心菜を齧っていました
※シャレではありません(笑)

朝ごはん(90g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、サラダ菜、モロヘイヤ、
パプリカ(赤)、青梗菜

今朝の体重:明石⇒306g、紫⇒348g



11/20(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

食欲旺盛♪

11/18(日)
昨日は病院にお出掛けであんまりご飯が食べられなかったギリチビたち。
今日は早くからお腹をすかせてンマ待ち
なのに・・・かーしゃん、大寝坊

11時半・・・もうお昼だよぉ(by明石&紫)



食べる食べる・・・
一気に食べつくしました(^^;

そして・・・夜・・・



おやつのニンジンさんにしがみつく・・・

むっちゃん、いい色してるね



あっちゃん・・・
どこにおべんとしょってるの


今日のンマ(90g)
グリーンリーフ、空心菜、ター菜、チコリ、
青梗菜、ニンジン

今朝の体重:明石⇒276g、紫⇒338g



11/18(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

健康診断

11/17(土)
北風の吹くとても寒い一日でした
そんな中、明石と紫の両名いい仔に
健診に行ってきました。

結果は順調
「文句なし」と言いたいところですが、
もう少しお預けです
甲羅のヤワヤワがまだ完全ではないので・・・
でもすごく良くなっていました
強く押すとちょっとへこむ程度にまで回復です♪
二人とも成長が早いので仕方がないそうです。
カルシウムを朝晩にした方がいいのかを聞いたところ、
日光浴があまりできないので、朝だけでとりあえず、と。
今のまま頑張って冬を越すことになりました。
明石、紫・・・2度目の冬を迎えます。



1枚目の写真は出かける前の明石です。
お風呂に入れてもらってピカピカです

2枚目の写真は病院でカメ友さんに
抱っこしてもらっている紫です。
ちょっと緊張気味のむっちゃんです

今朝の二人の体重
明石⇒315g、紫⇒343g
二人とも「女の子っぽい」とのことでした



11/18(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 通院記録 | 管理

怒った、スネた♪

11/13(火)
まずは・・・
怒ってる仔@明石ちゃん



フテ寝している仔・・・@紫ちゃん

そのワケは・・・・・



ンマが足りなかったようです

って・・・
まだ14時だよ
アレだけの量、もう食べちゃったの(-゛-;)

いつもなら21時までおやつはなしです。
でも・・・



あ「まま、いるジャン

そ、そうね(笑)
小松菜1株分の葉っぱと青梗菜を大2枚、追加♪
夜の・・・みんなのおやつの時はまた・・・
何事もなかった!ように・・・
一緒におねだりする明石です



朝ごはん(90g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、ズッキーニ、そばの芽、青梗菜

今朝の体重
明石⇒293g、紫⇒343g
※ちなみに明石、昨日は308gでした♪



11/13(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

うふふ♪

11/10(土)
今日は生憎の雨模様
せっかくのお休みなのに・・・

こんな日はゆっくりとお昼寝の明石と紫
ふたりで仲良く新しいシェルターにいます♪



朝ごはん(昼ごはんかな)の時のふたり。
トマトもニンジンもちゃんと2切ずつあるのに、
やっぱり同じものを齧っています。
1つがなくなると、一緒に次のに移ります(笑)



ちょっとイタズラ
頭とお尻を反対側にしてみました
で、各々の鼻先にンマを♪
3分ぐらいは・・・おとなしく食べていました。。。(笑)


朝ごはん(90g)Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、モロヘイヤ、トマト、ニンジン(チン)、青梗菜

今朝の体重
明石⇒281g、紫⇒330g



11/10(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後