~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年12月を表示

メリークリスマス♪

12/24(月)
本番は明日ですが…
ことら家では休日の今日が、クリスマスでした
今朝も水入れで遊びながらンマ待ちの二人です。
「ンマ、遅いねぇ…」最近のふたりの、朝の会話はこの一語のようです



珍しく、むっちゃんがチコリに
あっちゃんがサラダ菜に夢中です
ふたりがこのお皿で食事をするのも、
今日が最後です



紫にしては珍しくリラックス

今日はこの後、夕方にフードとトマトです

朝ごはん(110g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、菜の花(生)、
サラダ菜、空心菜の新芽、チコリ、青梗菜
夕ご飯:トータスフード、トマト
今朝の体重:明石⇒335g、紫⇒386g



12/24(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

あっちゃんのアンヨ♪

12/21(金)
今朝は寝坊助の四つ葉ねーさんの為に、朝から「にんじんさん」がメニューに

ギリチビたちももちろん大好物です
今日は小さめカットで「数」を多めにしてみました

おほほ♪いい感じで食べています♪



あっちゃんのアンヨ…
なんだかかわいい
前は細ッちくて、このポーズをしても
ちっとも決まらなかったのにね

朝ごはん(100g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、小松菜、菜の花、サラダ菜、
ニンジン、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:明石⇒339g、紫⇒385g



12/21(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

定位置につくまで♪

12/20(木)
こ「おまたせぇ~
む「あっちゃん、ンマだよ。行こ
あ「ねむぅ~い

あっちゃん、近頃…夜更かしを覚えたので
朝がゆっくり目です(^^;



む「あむあむ
あ「ぼぉ~
でも、一応出てはきたようです(笑)



む「あっちゃんあっちゃんってばぁ

取り合いする相手がいないと…
それはそれでさみしいのかな
むっちゃん、必死に明石をつついています



所要時間、約10分弱
やっといつものポジションに戻ったふたりです
この後はいつもの取り合いです
どちらが欠けてもダメな仲良し姉妹の明石と紫です

朝ごはん(100g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空心菜、ちんげん菜、サラダ菜、きゅうり、青梗菜

今朝の体重:明石⇒340g、紫⇒377g



12/20(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

争奪戦♪

12/19(水)
あ&む「ワタシのよぉ~
今朝も仲良くチコリの取り合いです
お皿の両端にチコリを置いて各々を置いて…(笑)
それなのに、いつの間にかひっついているギリチビたちです
とにかく元気なお嬢様?たちです



葉っぱの好みは微妙に違うらしく、
明石はサラダ菜、紫は空心菜
で、小松菜のあたりでまた争奪戦が再開です

朝ごはん(85g)、Ca末(Dなし)添加
小松菜、空心菜、サラダ菜、モロヘイヤ、
チコリ、パプリカ(赤)、青梗菜

体重:明石⇒334g、紫⇒380g



12/19(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

収穫祭♪

12/16(日)
この秋、2回目の収穫祭でした

「おまたせぇ~♪」
この声にふたりでモソモソ

あ&む「この頃ンマがすっごく遅いよね
こ「ごめんねぇ まぁ、そう言わずに召し上がれ



今日のメニュー
サニーレタス、空心菜、葉だいこん(自)、かぶの葉(自)、チコリ、青梗菜
重量100g、Ca末(Dなし)添加

ふたりの体重
明石⇒337g(うんp後)、紫⇒375g
いい感じです


紫は葉だいこんが大好きです。
好物のチコリがあっても後回しです
あっちゃんは…やっぱりチコリから食べますが(^^;
冬場で育ちがイマイチの野菜たちですがまだまだいけます
少しでもたくさん、みんなの口に入るように頑張ります



12/16(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後