~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年6月を表示

週末のふたり♪

6/25(月)
まずはばっちぃ仔のふたり
水遊びしては掘り掘りへそして、また水遊び
ペットシートにしてある「んまコーナー」もンマごとどろどろ

なので~



あ&む「ちゃぷん

水遊びが好きならお風呂もいい仔です

そして~



飽きて暴れ始めるのも一緒です(笑)

「綺麗なふたり」は本館で(^^;


本日のンマ
サニーレタス、小松菜、空心菜、サラダ菜、
モロヘイヤ、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



06/25(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

反乱ですか(*--)?

6/21(木)
昨日は帰りが遅かったかーしゃんです
で、とーしゃんが先に帰宅、カメ部屋へ

と「・・・・・・・・」

何が起こった



水入れも

今日はふたりの写真はありません
実は朝もンマをあげる時にすでにこの状態

おいたばかりしてると水入れ外しちゃうよ
床材、元の大きさに戻した方がいいのかな

今朝のンマ
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、パプリカ(赤)
Ca末(Dなし)添加



06/21(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

モロヘイヤの数

6/20(水)
今日は久しぶりに「モロヘイヤ」です
ふたりとも大好きなンマの一つです。
ただタンパク含有量が多いので小さい内は枚数制限です
ずっとひとりの1回の枚数は(大)なら2枚、(中、小)なら3枚でした。
ふたりとも無事に100gキープまでに成長し、紫は200gもすぐでしょう
今日はちょっぴり多めに大サイズ4枚と、中サイズ6枚です。
このふたり必ず二人で同じ葉っぱを齧って、食べ終わると
次の葉っぱを又一緒に齧ります
均等に食べてくれることになるので、たまにはソレが役に立つことも

今朝のンマ
サニーレタス、空心菜、ター菜、モロヘイヤ、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



06/20(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

今日はチコリ♪

6/19(火)
やんちゃなギリチビたち、見ていると毎朝退屈しません
今朝はチコリで綱引きしていました

あ&む「せぇ~の、せぇ~のぉ



ところ変わって!(笑)
お皿でもまたまた仲良く?取り合い

いつかの「もろこしさん」みたいに
チコリが右に行ったり、左に行ったり



あ&む
「がぶぅ~

ははは(^^;
よかったね

何気に・・・
あっちゃん、大きくなったでしょう


今朝のンマ
サニーレタス、小松菜、ター菜、チコリ、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



06/19(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

トマト大好き♪

6/18(月)
今朝のメニューはトマトさん
ふたりとも大好物です
プラ舟の端にいた明石は猛ダッシュ
水入れで遊んでいた紫も負けじと

でもさぁ
いつもいつも言うんだけど・・・
トマトさん「3切」あるのに・・・
どうして同じモノを取り合いするのかな(笑)

それにしても、明石の顔ったら(^^;
必死ですね


ンマ
空心菜、ター菜、エンダイブ、トマト、青梗菜、Ca末(Dなし)添加



06/18(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後