~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年12月を表示

踏んづけられても♪

12/14(金)
昨日に続き、今日も暖かです
いつもの通り元気一杯のギリチビたち



元気一杯・・・です

あっちゃん、踏んづけれても平気です
おかまいなしに食べています
おとなしくて心配した紫ですが・・・
こちらも逞しくなりました



左が紫で、右が明石です。
二人の今朝の体重は、明石⇒343g、紫⇒390g
明石もかなり頑張っていますが、紫も負けていません
むっちゃん、年内に400gは文句なしのようです

朝ごはん(120g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜(多め)、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜



12/14(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

あら(^^;

12/12(水)
二人のンマが余りに足りていないようなので・・・
今朝は思い切ってスーパーてんこ盛りにしてみました

そしたら・・・
なんとねーさまたちよりも多くなってしまった
ねーさまたちは「おやつ」の助っ人が多いから最終的な量は少ないけど、
かなりたくさんあげてみました
どれだけ食べてくれているかな

朝ごはん(120g)、Ca末(D入り)添加
空心菜、小松菜、ター菜、ミニちんげん菜、きゅうり、青梗菜



12/12(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

いつもの朝♪

12/11(火)
いつものと変わらないカメ部屋の朝
明石と紫も元気に起床
そして・・・  「いただきまぁ~す

今朝のンマ(120g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、かぶの葉、チコリ、ニンジン、キャベツ、青梗菜


んんんんん



「じぃ~

えっとぉ
キミはどっちだ
(マジ、わからん/苦笑)

多分・・・明石・・・だよね(-゛-;)?(汗)



12/11(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

私は誰でしょう♪

12/10(月)
いつものように綺麗に並んで食べ出すふたり

でもすぐに列は乱れ・・・



明石の勢いに押されて、
紫、お皿の外へ(苦笑)

明石のアンヨがまた(^^;



食事がひと段落するとスポットでヌクヌクのふたり
それにしても・・・  いい甲羅になってきたねぇ
あっちゃん、また変なところにおべんとついてるし(笑)

今日のンマ(95g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、ター菜、キャベツ、トマト、青梗菜
今朝の体重:明石⇒333g、紫⇒373g


さて!”行くぞぉ~



ワタシハダレデショウ


12/10(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

どぉ~っちだ♪

12/9(日)
昨日の測定の結果
※()内は11/3測定値です。
甲長:明石⇒11.5cm(10.8cm)、紫⇒12.5cm(11.9cm)でした。
体重:明石⇒341g(291g)、紫⇒371g(341g)。
二人ともいい感じです

大きさもあまり変わらなくなってきたふたり。
今朝の1枚はちょっと区別が難しいのが撮れました

朝ごはん(110g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、青梗菜(多め)、きゅうり、ニンジン(チン)

ちなみに、今朝の体重
明石⇒333g、紫⇒367g
いい勝負です



12/09(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後