~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年7月を表示

台風だ・・・

7/14(土)
「おはよぉ~」の声に今朝もす早い反応
誰とは言わない。明石サンです(笑)
むっちゃんは我、関せず
ひたすら青梗菜を食べるのみ・・・(笑)

あっちゃん、顔・・・ブレてる(笑)

台風直撃の心配のある中、
今日も元気な二人です



チコリを齧っているのが「紫」です。
微妙な色の違いでわかることはわかりますが
明石、ここへきてずい分大きくなっています
むっちゃんといい勝負になってきたかな



今日のンマ
グリーンリーフ、空心菜、ちんげん菜、チコリ、
青梗菜、Ca末(Dなし)添加

夕方「サクランボ」あげるからね



07/14(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

そばの芽♪

7/13(金)
今朝のメニューは久々の「そばの芽」さん
みんな大好きです。
成分の関係でたまにしかあげられないから飛びついて食べます

明石は茎のところに、紫は葉っぱのところに
毎日ぐずぐずお天気でうっとうしいけど・・・
いつも元気な良い仔のふたりです

ンマ
サニーレタス、空心菜、サラダ菜、そばの芽、青梗菜、Ca末(Dなし)添加



07/13(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

はい、ち~ず♪

7/12(木)
うぅ~ん
なんてかわいくポーズするのでしょう
親ばかがなにさぁ(笑)



むっちゃんの勝ちぃ~(笑)


今日のンマ
グリーンカール、空心菜、小松菜、青梗菜、
パプリカ(オ)、Ca末(Dなし)添加



07/12(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

大の字♪

7/11(水)
今日は紫のだらりんポーズです
思いっきり「大の字」です
大胆なむっちゃんだわ(笑)

ンマ
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、ズッキーニ、つるむらさき、チコリ青梗菜
Ca末(Dなし)添加



07/11(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

だらりんポ~ズ♪

7/10(火)
あ「あむあむ
む「(デン)」(笑)

二人で仲良くンマの後は~



あ「まんじ~」
あは、かわいい

奥の方で相変わらず様子伺いのむっちゃんも!(笑)
ふたりで各々くつろぐ場所があるようです

退屈したらかわいそう、との心配もしたけど
レンガやシェルターの間を二人で駆け回っているらしく
帰るといつもシェルターが立っています(^^;
うまいこと遊んでくれているみたいです。よかった。

ふたりとも、あと少しだからね。我慢してね。
むっちゃんのお誕生日の日に「新カメ部屋」の完成です



あ「早くしてね(-゛-;)」

はいはい



む「そろそろ限界だょ」

そーだね


今朝のンマ
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、豆苗、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



07/10(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後