~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2006年12月を表示

パプリカはいかが♪

12/13(水)
今朝「パプリカ」をあげてみました
写真は明石です
ダッシュでンマへ
パプリカをクンクンして・・



あ「うぅ~んなんか違うみたい
あっちにチコリがある



迷わずチコリに向かった明石でした

こ「パプリカ、食べないのね

昨日、今朝と・・・
「紫」の起床が遅いです
寒くは、、ないよね

ンマ
グリーンリーフ、小松菜、チコリ、パプリカ



12/13(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 明石(あかし) | 管理

保護色(^^;

12/12(火)
手前でご飯を食べているのが明石
掘り掘りに置かれているのが紫



一生懸命食べています
どんどん奥に潜って
サニーレタスと同じような色・・
パッと見に・・
「あれ?明石」と(^^;
保護色みたいです



一方、時間差を強いられた?紫ちゃん
なんだか「悲壮感」があるかな(笑)

少しして、呼んだら・・
怒っていました
ごめん

今朝は寒かったからか、
暗かったからか・・・
ンマが出ても飛んでこなかった「紫」です。
もしかして・・
まだ怒ってる(^^;

ンマ
サニーレタス、葉だいこん(自)、そばの芽、きゅうり



12/12(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

物思いにふける?!

12/11(月)
「物思い」にふける(^^;
紫・・ちょっとおませさん

そして



血筋ですかぁ
よくこの格好をする「紫」です
明石はあまり(ほとんど)
立ちません

まぁいいや



とりあえず、召し上がれ

今朝の体重
明石⇒50g
紫⇒66g
二人共ウンp前です。

ンマ
サニーレタス、ター菜、大根葉
Ca末(Dなし)添加



12/11(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 紫(むらさき) | 管理

いいお顔です♪

12/10(日)
今朝の明石のポーズです
あ「パパ、ママ、おはよぉ
  おなか、すきました

はい、はぃ
今すぐあげるからね



あまりにジタバタしているので・・・
つい、お手伝い
かわいいなぁ



あ「もぐもぐ
と&こ「あかし(^^;
  水入れから出て食べなさいよぉ



紫も元気です
たくさんあるのに・・・
わざわざ二人で同じ葉っぱを齧ります(笑)

今朝の二人の体重
明石⇒47g
紫⇒64g
二人ともうんp後です。
今日は甲長も測りました
明石⇒5.8cm、紫⇒6.4cm



12/10(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 明石(あかし) | 管理

時間差のンマ

12/9(土)
すでにンマの場所でスタンバイの明石
お皿を置くのが間に合わない勢いです
すぐに食べ始めたのでそのままに・・
明石に少し頑張って欲しいので
床材でサザエで遊んでいる紫を呼ぶのを
少し待ちました。すると・・



取り残された紫さん・・
ちょっぴりスネ気味(^^;

明石が一段落した頃に呼んでも
出てきません
やれやれ

今日は少し様子を見ましょう

今日のンマ
葉大根:3株分、かぶの葉:2株分、
グルメ菜のひよひよ:3株分
 全部とーしゃんのお手製だよ
追加でグリーンリーフ:小1枚

体重
明石⇒46g(うんp後)
紫⇒61g(うんp前)



12/09(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後