~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年2月を表示

100g突破♪

2/4(日)
チコリを食べているのが明石
パプリカを食べているのが紫

明石(左)⇒66g
紫(右)⇒108g
二人とも順調です
紫は堂々の100g突破です



パプリカが気に入ったのか必死です
この仔たちのエライところは
ちゃんと「主食」を残さないところ

チコリとかから食べ始めますが、
残るのもチコリです



食べたあとはヌクヌク

元気にすくすく育っておくれ

ンマ
サニーレタス、ター菜、青梗菜、グルメ菜(自)
チコリ、パプリカ(オレンジ)



02/04(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

お留守番はイヤ?

2/3(土)
今日は妙善の駆虫の関係できゅうりさんが必須でした
明石は大喜びできゅうりさんにパク

明石の真横にある、
きゅうりさん
齧った跡がたくさん



紫は(・・)
今日は「お留守番」なのがわかるのかしら
またまたかくれんぼです(^^;
会社に行く時と、
「おでかけ」の違いがわかるのかな
特に今日は「子連れ」のお出掛けだったので・・

もっと暖かくなったらあなたたちも一緒に行こうネ


ンマ
サニーレタス、ター菜、青梗菜、そばの芽、きゅうり
Ca末(Dなし)添加



02/03(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

正体不明(^^;

2/2(金)
昨日の紫です
明石はコレはほとんどやりません
性別はどちらでもかまわんが・・
紫、結構ちょこちょこと・・
頑張っております



余りにパコパコと、うるさいので

お外に出ると猛然といつもの場所に

最初の頃は明石がいないと
気にしていたけど・・
今は一人でチョロチョロと



コジを見つけた紫

む「スリスリ~

コ「なによぉ

ギリベビギャングの紫でした



ンマ
サニーレタス、ター菜、青梗菜、グルメ菜(自)
空心菜の新芽、カメ人参



02/02(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

足乗せ(^^;?

2/1(木)
100gが目前の紫
明石と比べると「床材」に潜って遊ぶのが好きみたいです

ご飯が出ると、
床材から猛然とダッシュです




なぜかいつも片足が、
お皿に引っかかって
います



一方の明石は

ペットシートの辺りで
いつものんびりしています

ご飯を持ったことらを見つけると
ご飯の場所にいち早く

だからぁ
そこにいたらご飯が置けないって(^^;

まずは明石を持ち上げて、
それからお皿を!(笑)
明石を葉っぱに乗せて完了

ンマ
サニーレタス、ター菜、青梗菜、きゅうり
プチヴェール(茹)、ブロッコリー(茹)



02/01(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<