~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2006年12月を表示

元気、だね?

12/8(金)
今朝の体重
明石、ウンp後で48g
紫、ウンp前で64g

明石の体重が停滞中
元気もあるし、ご飯にも走ってくるのに



紫は・・・
肥満に注意しないといけないかな
同じ環境にいてどんどん差がつくのはなぜだぁ
別居は避けられないかな・・・



12/08(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

難しい(*--)

12/7(木)寒いです
まずは揃って1枚
手前が明石で、奥にいるのが紫



こ「明石、おはよぉ
ご機嫌いかが?」
あ「まずまず・・かなぁ」
こ「あっそぅ(^^;」



こ「紫、おはよぉ
む「・・・」「ンマはまだですか
こ「はい、はぃ



とりあえず・・・召し上がれ

あ「今日は食べます

こ「・・・」

※今朝の二人の体重は、
明石が48g(ウンp後)で、
紫が60g(ウンp前)でした。

2カメを別居させるとなると・・・
60cmに一人ずつか
水入れやら置くと・・
かなり狭いね
もう1週間・・・様子、見るか



12/07(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

明石、大丈夫かな

12/6(水)
昨日の朝の明石と紫です。
お風呂の後、ご飯に駆け寄って

そして・・・



今朝の2カメ
ご飯は食べている・・・
ように見えます
帰るといくらも残っていないし・・・

問題はどちらが食べているのか
紫は「増えすぎ」って感じだし。
明石は体重かわらず
コジ、モモの時もそうだったけど、
週末にはこの仔たちも別居かなぁ

この仔たちのママは「冬眠派」のようです。
その血を引く2カメ。
すでにそれが現れているのかしら



12/06(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

お風呂です♪

12/5(火)
今朝は二人共「お風呂」です
18cmx20cmの小さな水切りタッパで
お風呂です
こんな小さな「おふろ」を使うのは久々♪



最初はじっと・・・
良いこの明石と紫です
少しすると「紫」が・・・



む「のびぃ~
でも、すぐに



む「もぅ、出るぅ

と「わかった
今、出してやるから

今にも転げそうな紫でした

このあと、ンマを待ってウロウロウロウロ



12/05(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

おはよぉ♪

12/4(月)
「紫」です
2匹ともすっぽりと床材の中に
隠れて眠ります
6時になると勝手に出てきて水浴びして~
「ご飯待ち」のお二方です



む「ごはん、まだかなぁ
パパもママもいるのに・・・
ごはんが出てこないよ



かたや・・・「明石」
食べながら寝てしまいました

クテとなった首がなんとも



12/04(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後