~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 

新しい順に表示

今日は静か(^^;

1/20(土)
今日はなんとみぞれが降りました
昨日は張り切って飛び回ったギリベビたちですが
今日は打って変わって静かです。



黙って青梗菜を食べる「明石」


菜の花を抱える「紫」
プラ舟の中は狭くて好きじゃないのだね

お外を知ってしまったら・・
出たい、よね
もう少し・・待ってね
暖かくなったら「お散歩」に行こうね

※迷子にしないようにしなくちゃ


ンマ
サニーレタス、グリーンリーフ、小松菜、青梗菜
菜の花、チコリ、きゅうり
Ca末(Dなし)添加



01/20(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

うふふ♪

1/19(金)
仲良く並ぶ明石と紫
説明の必要はないけど
でかい方(左)が紫
おチビ(右)が明石

仲良く紫外線浴中



そして、ごはん
やっぱりこの向きで並んでいます

この日、
明石⇒60g
紫⇒94g
紫はじきに100gです

そして、そして~



うふふ
お里にいるすぐ上の「メロ7ちゃん」です
掲示板に遊びに来てくれました
明石と同じぐらいの大きさだそうです。
明石が8番目なので紫と並んで一番近い仔です。
同じクラッチの兄弟は
サガジちゃん(4番チャン)から紫の9番さんとか

ここで兄弟達がこうやって集まれたことがとてもうれしいです



01/19(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | ふぁみりぃ~ | 管理

こらぁ(`´)!

1/17(水)
昨日帰宅してびっくり
誰ですか
こんなおイタをするのは



あ「知らないよぉ
小松菜、おいしぃね

いつもはサラダ菜から食べるのに
なぜに今朝は小松菜なのだ(*--)

あやしい(-゛-;)



む「・・・」

もっとあやしぃ~いぃ(笑)

温湿度計は壊れていなかったので
とりあえず今回は多めに見てあげよう
今度やったら「おしおき」だよぉ

ンマ
ロメインレタス、小松菜、サラダ菜、モロヘイヤ
Ca末(Dなし)添加



01/17(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

むふふ♪

1/16(火)
「おはよぉ~」と、
元気にカメ部屋へ

お腹をすかせてスネている仔やら色々

ギリベビたちのプラ舟に向かって
「明石、紫おはよぉ

すると・・・
ピョコンと紫の顔が
あは
思わずンマそっちのけで写真です



先に食べ始めていた「明石」を
おしのけて

む「モロヘイヤ、ゲット
こ「・・・」(笑)

ンマ
サニーレタス、小松菜、きゅうり、青梗菜、モロヘイヤ



01/16(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 紫(むらさき) | 管理

ぶりっ子とひょうきん族♪

1/15(月)
今日はいつもと逆のキャラで
登場の2匹です

まずは「明石」
思いっきりかわいくポーズを取ってみました

あかし
「かわいく撮ってね



つぎ、むら・・さき
寝てる
目を開けたまま(笑)

昨日の元気な紫を見ているので
心配、ではなく笑ってしまいました(^^;



ンマ
サニーレタス、みぶ菜、サラダ菜、チコリ



01/15(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(59/68ページ)
最初 55 56 57 58 >59< 60 61 62 63 64 最後