~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年1月を表示

菜の花♪

1/4(木)
ギリベビたちに初めて「菜の花」をあげました。
明石(右)がお気に召した様子です



それでは
「そばの芽」もあげてみました

食べないでどこかへ行ってしまいました
赤くても「茎」はイヤですか



明石にかまってる間。
ひたすらに小松菜を食べる「紫」です。
明石に比べるとちょっと怖がりさんかな

明石はかーしゃんを見つけると寄ってきてくれるようになったけど、
紫はもう少し・・
時間が必要みたいです

ンマ
グリーンカール、小松菜、青梗菜、サラダ菜、きゅうり、
チコリ、菜の花(茹)、そばの芽



01/04(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ツ~ショット♪

1/3(水)
昨日は明石の得意技でした。
今日は紫の、と思っていたら
かーしゃん、スペシャル大寝坊
紫の得意技は撮れませんでした


決して意地悪しているワケではないです(*--)
でもこのお二方・・・
いつもお腹すかせて・・いる・・
気がする



かーしゃんの姿を見つけると
「よぉ~いぃドン」の準備です







ンマ
サニーレタス、小松菜、ター菜、葉だいこん(自)、モロヘイヤ、チコリ
Ca末(Dなし)添加



01/03(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

得意なこと(明石編)

1/2(火)
明石です
ギリベビたちの得意なこと
今日は「明石編」です



その1
カトルボーンを齧ってすごい音をたてること
その音でとーしゃんをびっくりさせること
びっくりしたとーしゃんはおやつをくれるのよね



その2
今日は「サラダ菜」だけど、どの葉っぱも・・
茎だけキレイに残して食べること

ギリシャが器用なのか
(-゛-;)?

うちのホルスだけか・・
ことら家のホルスはそんな面倒な食べ方はしません

食べるか、食べないかです
不思議です

今日のンマ
サニーレタス、ター菜、葉だいこん(自)、かぶの葉(自)



01/02(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 明石(あかし) | 管理

おめでとぅございます♪

1/1(月)
ことら達の帰宅が遅れ
家に着いたのは9時前でした
明石はうんpに尿酸をしてウロウロしていました
明石、ごめんねぇ



いつもはンマが出たら顔を出す紫も・・・
明石と一緒にウロつき始め
カメ人参を必死に頑張ってご飯を出しました

あ&む「普通のンマでいいから早くください」
こ「

わざと反対を向けて置いても・・
一瞬でいつもの向きに
今年も競ってくださいませ(^^;



01/01(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<