~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 

新しい順に表示

尿酸

1/8(月)
今日も仲良くご飯に
向かう2匹です



明石は紫が踏んづけている
「チコリ」が欲しくて
でも引っ張っても出てきません



かわいそうなので
紫にちょっとだけどいてもらいました

自由になった2カメが向かう先は・・
明石⇒チコリ
紫⇒ミニ青梗菜でした

さて昨日「紫」が少し固めの尿酸を出しました
多分位置的に紫のモノだと思います。
※うんpは8リクガメがどこにしてもブツを見れば
誰のものかはわかるのですが
尿酸はまだわからないモノもあります
今朝は2匹とも普通だったけど一回でもヘンなものが出ると・・
気になりますね

ンマ
(青梗菜)
グリーンカール、小松菜、ミニ青梗菜(自)、チコリ



01/08(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

2匹の実家♪

1/7(日)
向かって左が紫、
右が明石です

今日の夜7時からこの仔たちの「実家」がテレビで放送されます
6チャンネルで7時から9時の2時間番組。
「どうぶつ奇想天外」

どの辺りで放送になるのかがわからないのですが

「森リクガメ研究所」
こちらが明石と紫の実家です
成体、チビっ子合わせて総勢50匹以上のお宅です(^^)
ビデオをセットして今から楽しみにしています



「紫」です
昨日からとーしゃん、お手製のかぶの葉っぱに夢中です
好き嫌いなく何でも食べてくれる良い仔です

今日の明石は・・
カトルボーンと戦ってコケていました(^^;
「動画」なので・・

~モモの独り言~にアップします


ンマ
青梗菜
サニーレタス、かぶの葉(自)、葉だいこん(自)、サラダ菜



01/07(日) | トラックバック(0) | コメント(5) | 元気な二人 | 管理

一人はさみしい(^^;?

1/6(土)
「ンマ待ち中」の
明石と紫
例によってぴったりひっついています



とーしゃんにおやつをもらいました
仲良くケンカしながら
やっぱりくっついて食べてる

どちらもなつっこい仔です。
とーしゃんやことらの姿を見つけると
駆けてきます かわいいです



たまたま「紫」を抱っこしたら。
一人ぼっちになった
「明石」
なんだかお顔が寂しそうに見える
気のせいかしら




ンマ
グルメ菜(自)、かぶの葉(自)、葉だいこん(自)、ミニ青梗菜(自)、
サニーレタス、フードCa末(Dなし)添加



01/06(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

紫はおしとやか?

1/5(金)
「紫」の背中のアップです
明石に比べるとおとなしいのかな。
お顔を合わせる機会も少なく
でも成長具合はバッチリの「紫」です



チャカチャカとはしっこい明石にいつも先を越され


明石がチコリに走って行くと

ゆっくり「青梗菜」に向かいます(笑)
青梗菜や小松菜が好きな紫♪
じっくりと食べる紫とチョロ助の明石
成長の差はここからくる(*--)

ンマ
サニーレタス、小松菜、青梗菜、チコリ、ズッキーニ
マルベリーCa末



01/05(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 紫(むらさき) | 管理

菜の花♪

1/4(木)
ギリベビたちに初めて「菜の花」をあげました。
明石(右)がお気に召した様子です



それでは
「そばの芽」もあげてみました

食べないでどこかへ行ってしまいました
赤くても「茎」はイヤですか



明石にかまってる間。
ひたすらに小松菜を食べる「紫」です。
明石に比べるとちょっと怖がりさんかな

明石はかーしゃんを見つけると寄ってきてくれるようになったけど、
紫はもう少し・・
時間が必要みたいです

ンマ
グリーンカール、小松菜、青梗菜、サラダ菜、きゅうり、
チコリ、菜の花(茹)、そばの芽



01/04(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(61/68ページ)
最初 57 58 59 60 >61< 62 63 64 65 66 最後