~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 

新しい順に表示

かとるぼーん♪

12/16(土)
久しぶりに暖かです
2日ぐらい前に置いてあげたカトルボーンです


今朝はことらが起きれませんでした(-"-;)



この仔たちには「朝のおやつ」はあげていないので・・・
お腹がすいて「カトルボーン」をヤケ食い状態
と「すごい音させて齧ってたゾ
こ「(^^;



紫とカトルボーン

紫の今朝の体重、64g
明石と比べると
うんpが少し柔らかめ
食欲は
目の前にある物から順に食べるよい仔です



明石とカトルボーン

明石の今朝の体重、46g
綺麗なうんpで食欲は



12/16(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

二人でお風呂♪

12/15(金)
今朝はお風呂の日
仲良く入浴中の二人です

お風呂ではゆっくり温まるだけで
出てから揃って「ウンp」です(^^;



お風呂の後は「ごはん」です

二人共「アンヨ」が伸び切っています

体重
明石⇒47g、紫⇒64g

ンマ
グリーンリーフ、ター菜、チコリ



12/15(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ぱく♪

12/14(木)
2日ぶりに紫の姿を見ました(^^;
いつもは明石がウロついているところに
今朝は「紫」が頑張っていました



明石だと
グルッと回ってでも
チコリから食べるのに・・
紫は目の前にあるものから
かわいいお口で青梗菜に「ぱく
おいしいか



今日は明石はカトルボーンで遊んで一緒に転がっていました

ンマ
美味タス、青梗菜、小松菜、チコリ



12/14(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 紫(むらさき) | 管理

パプリカはいかが♪

12/13(水)
今朝「パプリカ」をあげてみました
写真は明石です
ダッシュでンマへ
パプリカをクンクンして・・



あ「うぅ~んなんか違うみたい
あっちにチコリがある



迷わずチコリに向かった明石でした

こ「パプリカ、食べないのね

昨日、今朝と・・・
「紫」の起床が遅いです
寒くは、、ないよね

ンマ
グリーンリーフ、小松菜、チコリ、パプリカ



12/13(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 明石(あかし) | 管理

保護色(^^;

12/12(火)
手前でご飯を食べているのが明石
掘り掘りに置かれているのが紫



一生懸命食べています
どんどん奥に潜って
サニーレタスと同じような色・・
パッと見に・・
「あれ?明石」と(^^;
保護色みたいです



一方、時間差を強いられた?紫ちゃん
なんだか「悲壮感」があるかな(笑)

少しして、呼んだら・・
怒っていました
ごめん

今朝は寒かったからか、
暗かったからか・・・
ンマが出ても飛んでこなかった「紫」です。
もしかして・・
まだ怒ってる(^^;

ンマ
サニーレタス、葉だいこん(自)、そばの芽、きゅうり



12/12(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理


(65/68ページ)
最初 59 60 61 62 63 64 >65< 66 67 68 最後