~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


あうぅ・・・

2/11(土)
本日、ギリの先発隊として!
紫が検診に行ってきました

結果は・・
状態は問題なし!
と、言いたいところなのですが・・
カルシウムが全然足りていない、と
甲羅がペコペコでした

来た時と比べるとそんなに「柔らかい」という印象はないのですが
「いつまでも」柔らかいはずはなく
紫の急成長に対してカルシウムが足りていない、
との診断結果でした
健康上は全く問題ないとのことなので
カルシウムの不足を注意してあげなくては、です。
反省(-゛-;)

※先生の一言
「お!この仔は男の子かな
開口一番言われました(^^;
ありゃま!(笑)

ンマ
小松菜、サラダ菜、青梗菜、きゅうり、そばの芽



02/11(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 通院記録 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

紫ちゃん、男の子?

前にもありましたが、女の子らしい紫ちゃんが男の子?
もっとも、最近の紫ちゃん、だんだん活発になってきています。
人間のイメージとカメさんとでは違うのかもしれませんが、やっぱり意外ですね。

う~ん、あまりに急成長でカルシウムの摂取が追いつかなかったのでしょうか?
紫ちゃん、当分カルシウムを大目の食事ですね。
うちの子達は大丈夫かなぁ?


 by AKI | 02/12(月)

AKIさんへ♪

おはよぅございます
紫は男の子の可能性が強いようです
「まだ小さいからなんとも、だけど。いいシッポしてるねぇ」と(^^;
レプの先生があそこまで言うのだから多分間違いないのかな~
ギリシャのオス、特に紫たちの実家の男衆はかなりなつっこいらしいので、
実はちょっぴり楽しみだったりして
忍者みたいな動きも男の子なら納得できる(笑)

で、もって!笑いごとではなかったのが検診結果です
ホルスたち(特にコジ)の甲羅はコツコツって音がするのに比べて
明石も紫もしないなぁ、なんてのんきに思っていました。
何のことはない(*--)カルシウム不足でした
明日(今日?)からは毎日かけてあげてことにします。
来月みんなで行くときまでに少しでも改善できるように頑張りますm(_ _)m


 by ことら | 02/12(月)

お疲れさま

病院お疲れさまでした〜〜。
カルシウム不足と言われましたか〜^^
成長が早いですもんね。
私も気をつけなくては。
でもカルシウム嫌がらないのなら、少しずつとって
いけば大丈夫ですよ〜。
イカの甲も効果あります〜。
他は元気印のお墨付きをいただけて良かったですね♪


 by ねーる☆彡 | 02/12(月)

ねーる☆彡さんへ♪

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます
せっかく「冊子」をいただいていながら・・
注意していたのにやってしまいました
ただ幸いにイカの甲も齧ってくれるし、カルシウムも全く嫌がらないので
めげずに頑張ります※めげてる場合じゃないし(-゛-;)
本当は明石も、と思ったのですが移動に慣れていないメンツが多かったので
今回は見送りました。
来月、「民族大移動」です(^^;
うんpの回収が考えたくないかもです(笑)


 by ことら | 02/12(月)


(1/1ページ)