~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


駆虫2日目

4/8(日)
お薬2回目の今日です。
二人共、本当に良い仔にお薬を飲んでくれました
さすがことら家の仔だ
今日は「チコリさん」でお薬を飲んだ明石と紫です。
明石は比較的懐っこいので、とーしゃんに子守?をお願いしました
紫は・・
かーしゃんでもまだまだなのでとーしゃんにお願いするには、とーしゃんがかわいそうで(^^;

でも・・・
よくよく考えると、かーしゃんよりもとーしゃんの方がお顔を合わせている時間は多いのにね
かわいそうなとーしゃんです

写真は昨日の「模様変え避難中」の2カメ
紫は脱走に一生懸命です。
でも、微妙なところで不可能です
それをわかってか、明石は静かです。
決して具合が悪いのでもなければ、おとなしいのでもありません。
かーしゃんがチラッとでもタオルをはぐろうものなら



今朝の「明石」です。
この仔は何の屈託もなく(^^;
そこがかわいいのですが(笑)

お薬2回目も、何の問題もなくクリアです
早くさっぱりして
またねーちゃま達と遊ぼうね



「紫」です。
決して気弱な仔ではありません。
食欲もしっかりしているし好奇心も旺盛で
時には明石よりも張り切っちゃいます
でも頭がいいのか警戒心が強いのか
こと、「お薬」に関してはかなり・・・です

でも今日のお薬は本当に良い仔に飲んでくれました
褒めてあげてください



04/08(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 通院記録 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

駆虫2回目

明石ちゃん、紫ちゃん、二人ともちゃんとお薬飲んでえらかったねぇ~。
あともう少しだね。
頑張って、おなかの中きれいにしようね。

明石ちゃんはいつでも元気いっぱい。
紫ちゃんはおとなしいイメージが一変して活発になったりと、環境に慣れたりすると安心して本来の性格が出てくるのでしょうか。
やっぱり、明石ちゃんよりは警戒心が強いのかもしれませんね。
でも、今回はスムーズに飲んでくれたようでよかったです。

駆虫は3回くらいで終わるんですか?
もちろん最終的に駆虫が済んだかどうか検査の結果次第でしょうけど・・・。
うちの子達のように体調を崩すことなく駆虫が進んでいるので良かったです。


 by AKI | 04/09(月)

AKIさんへ♪

コメントありがとぉございます
そしてふたりへのお褒めの言葉も

明石は屈託なく、おっちょこちょいです(笑)
紫は・・役者です(笑)
でもお陰さまでどちらも体調を崩すことなく頑張ってくれています

明石の一口ってガマ粒大なので・・
とーしゃん、途中でバテていました(笑)

お薬は3回です。全部飲み終わったら1週間後に検査に行きます。
今回はそこでたま葉たちも連れて行って「ご挨拶」してきます。
もちろん検査もしますけど

AKIさん、これからもギリベビたち始めみんなをよろしくお願いします


 by ことら | 04/09(月)


(1/1ページ)