~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


自分で混ぜます♪

2/15(木)
昨日の寒い一日とうって変わって今日はポカポカです

今日の朝ごはんは少し遅めでした。
こんな日は待ちきれずに猛ダッシュです
ちょうどいいので自分達で葉っぱを混ぜ混ぜしてもらいました
混ぜ混ぜするのは「カルシウム」です。
サニーレタスを置いた上にカルシウムをかけます
上から残りの葉っぱさんたちを置くと~
レタスを食べたくて顔を突っ込んで頑張るので
上にある小松菜も途中にあるカルシウムさんも
もっともそんなふうにしなくても食べるのですが(笑)
粉を上にかけると「お腹」にくっつくので・・

ンマ
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、青梗菜、そばの芽
Ca末(Dなし)添加



02/15(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

カルシウム失敗

ギリベビはカルシウムを物ともせず、偉いですね~。
うちは檸檬はまだ少しずつでも食べてくれたのですが、ルマンの方はほとんど残してしまい、わずかにカルシウムがかかってないところを選んで食べてました。
そんな器用な食べかたしなくても・・・。

そうか、葉っぱの間に隠してみようかな。
ルマンに通用するだろうか?


 by AKI | 02/15(木)

AKIさんへ♪

コメントありがとぉ~ございます
カルシウムはなんでもない仔はホントに平気なのに・・
難しいらしいですね
うちのチビたちはありがたいことにコジでさえ大丈夫です。
迎えてすぐからずっとあげてきたのもあるかもしれませんが
カルシウムより、好き嫌いです(^^;
粉がかかっていても好きなものは食べる。
かかっていなくてもいやなものはイヤみたいです(苦笑)

カメさんって目茶目茶器用ですよね(-゛-;)
そうそう!
葉っぱと葉っぱの間にカルシウムをかけるときに
上の葉っぱの水を軽く切る程度にするといい感じに粉粉しなくなります


 by ことら | 02/15(木)


(1/1ページ)