~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


健診日の朝、そして終わって

3/24(土)
今日はいよいよみんなで健診です
明石と紫は初めての「ことら号」での移動です。
かーしゃん、気をつけて運転するから・・
ふたりとも頑張ってね

明石はなにやら不穏な空気に警戒中

紫は・・・隠れたフリしていますが

「ンマ」の匂いが気になって隠れきれていない2カメです

紫は2回目の病院。明石は初めてです。
二人共「甲羅」のヤワヤワが少しでも改善できているか
しっかり診てもらおうね



仲良く紫外線浴していい仔だね。
明日から「駆虫」が始まるけど
がんばろうね

健診の結果
二人とも「蟯虫卵」が検出されました
この前の時はなかったのにね。
詳しくは本館に書きました。


甲羅のヤワヤワは長期戦になるそうです。
理由は「成長期」だから。
仕方がないそうです。
悪化はしていないので!
「今のままでいいから頑張って」とのことでした。

明石の成長が遅いのがちょっと気になります。
まずは「駆虫」ですね



03/24(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 通院記録 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

ギリベビ

お疲れさまでした。
ギリベビたちの甲羅、そうすぐには硬くはならないですよね。
でも、悪くなっていなかったので良かったです。

駆虫は大変ですね。
うちの子達より大きいとはいえ、まだベビーだし。
体調、崩さないことを祈ってます。

明石ちゃん、食欲はあるのに・・・。
虫のせいなのかなぁ?
よくなって、ドンドン成長モードに入ってくれるといいですね。


 by AKI | 03/25(日)

AKIさんへ♪

コメントありがとぉございます

甲羅のヤワヤワはまだまだのようですが今のやり方で根気良く、頑張るしかないようです。
でも「悪くなっているわけじゃないから」と言ってもらえたので
明石が少し心配だと言われました。
そんなに深刻にならなくてもいいけれど、気をつけて見てあげてください、と。
虫さんは初めからいたのだろうとのことで、前回の検便で何も出なかったのが
不思議だと先生も困った顔をしていました
引き取ってくる際に「虫さんがいる可能性あり」と聞いてはいたので
いたことに対しては驚かないのですが・・
すっかり気を許していたので、よく他の仔に移らなかったなぁ。です(^^;

成長の早い紫に、真反対の明石と、気は抜けないですが
二人が元気に育ってくれるようにがんばります


 by ことら | 03/25(日)


(1/1ページ)