~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


もうすぐ1周年♪

11/2(金)
今月は二人にとって特別な月です
去年の11月5日に二人が紙敷にやってきました。
夜のおやつがすっかり当たり前になったギリチビたち
小食な仔の一日分より遥かに多いおやつです(笑)

こんなギリチビたちですが・・・



ちっちゃかった~
明石は36g、紫は42gで家に来ました。
慣れないギリシャに、しかもベビーに
なかなか見分けもつかなくてしばらくは
ゼッケンを付けたままでした(^^;
素早くゼッケンが取れてしまった仔(奥)は・・・
当然?明石です
紫は10日ぐらいゼッケン背負って生活していました



紫です。
明石に比べると臆病で・・・
なかなか慣れてくれず悩んだものです

最近は日によっては明石より先に寄ってきます



あっちゃんです。
特徴のあるお目目です
水入れとの段差に苦しんだ明石。
紫は大丈夫なのに、明石は転がってばかり
かわいそうなので「木」で足場を



しばらく、大活躍の「木」でした。
コジ、モモがケージ生活をして頃のお下がりです

もう一枚・・・貼りたかったのに(ノ_・。)
今日はこれで終わりです
明日も更新できる保障のないぶっとびさん
5日当日に更新できるかわからないので・・・

明石、紫1周年おめでとう


朝ごはん(100g)Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、ター菜、青梗菜

今朝の体重
明石⇒297g、紫⇒340g
あっちゃん、もうすぐ300gだね♪
むっちゃん、言うことない!(笑)



11/02(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

ギリチビ

おぉ、2日後に1周年ですか。
おめでとうございます。

こうしてみるとギリチビ(当時はギリベビ?)とっても小さかったんですね。
たった1年で随分と大きくなりましたね。

ギリチビたちをお手本にと頑張っているのですが、うちの子達なかなか大きくなりません。
まぁ、彼らには彼らの成長のスピードがあるんだと自分に言い聞かせてはいますが・・・。

これから2年3年とドンドン大きくなるギリチビ?を楽しみにしています。


 by AKI | 11/03(土)

予想通り(-゛-;)

AKIさん、こんばんは。
コメントありがとぉございます
このぶっとびさん、月の集計とかするのか・・・ うちだけなのか・・・
月初は必ず、と言っていいほど管理画面に入れないです
早めに1周年更新してよかった

このふたりはなるべく放任を心がけてきました。
夏に産まれて、うちに来るまでは完全野外飼育でのびのびと生活してきた仔たち。
急にいじり回してストレスになったらかわいそう
でも今ではすっかりことら家の一員なので最近はおもちゃにされています(^^;
ご存知のように外に出すとすぐに迷子になるので(^^;
中で遊ぶのに満足できなくなってきたようです
来年の春はいよいよこの仔達が爆発する番かしら
すっかり一人前の甲羅の色になったふたり。
うちにはギリはこの仔たちだけなのでこの先が楽しみです。
ホルホルみたいにカパカパ増やさずにこの2チビたちを
大事に見守って行きたいと思っています


 by kotora | 11/03(土)

かわいい

ちっちゃいころは
やはりかわいいんですよねー。
なんででしょ。
わりと色が薄かったのが、濃くなってきてるんですね


 by 月光 | HP | 11/03(土)

月光さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとぅございます
来た頃はまだ「赤ちゃん甲羅」でした。
成長とともに段々色が濃くなって大人の色に近づいています。
たまに洗ってあげるとなかなかいい感じの「飴色」になっているので
ニヤニヤしていることらです
プロフィールの写真は二人を連れて帰ってすぐに撮ったものです。
2匹一緒に片手に乗っていました♪
今は・・・36gしかなかった明石でさえ、300gに手が届いています。
頼もしい限りです。
明日は月一の身体測定です。
結果は本館での報告になると思いますが、楽しみです


 by kotora | 11/03(土)


(1/1ページ)