~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


男の子、女の子

11/20(火)
ずっと男の子だと思っていたギリチビたち。
先生に「女の子っぽい」と言われてから見る目がガラリと変わりました(笑)
※男女、どちらでも構わないのですが・・・(言い訳/笑)

妙善のお薬の関係で数日朝食に赤系がありませんでした。
今朝、冷蔵庫をチェックしたら・・・
パプリカがしなびかけていました
パプリカは夜のおやつになりません。なので慌てて今朝のメニューに
パプリカとモロヘイヤ、どちらもふたりの大好物です
サラダ菜はあるし、空心菜はテンコ盛りだし♪
ずっと朝寝坊気味だったお嬢様方
今朝は猛ダッシュで飛び出してきました



明石はパプリカに一目散
紫はギリギリ言わせて空心菜を齧っていました
※シャレではありません(笑)

朝ごはん(90g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、サラダ菜、モロヘイヤ、
パプリカ(赤)、青梗菜

今朝の体重:明石⇒306g、紫⇒348g



11/20(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

ギリチビ

イメージ的には紫ちゃんは女の子で順当なところですが、元気のいい明石ちゃんは男の子のイメージだったのですが・・・。
まぁ、どちらでも元気なギリチビたちに変わりはないのですけどね。

今朝は好物がたくさん出てきてよかったねぇ。
ますます食欲も増すことでしょう。

ギリチビがギリギリ言わせて・・・。


 by AKI | 11/21(水)

AKIさんへ

コメント、ありがとぉございます
ギリチビたち、はい・・・ふたりとも女の子らしいです(^^;
特に先生は紫よりも明石を抱っこして言っていました
初めての健診で紫に向かって「お、男の子か?」と、センセ~・・・
先生の性別判断の根拠が知りたい(笑)

女の子だとイヤなのではないのです、もちろん
ただお里の男衆の懐っこさに憧れていることらなので、できたら片方は・・・
男の子がよかったな(^^;


 by ことら | 11/21(水)

あはは。

女の子っぽいって言われましたかぁ〜^^
たしかにブログを拝見していると、甲羅の形的にも
食欲的にも(笑)、性格的にもテトラン(←ひとつ上のお姉さん)に
似てるので、女の子かもしれないですねぇ〜^^
と言っても、メロっ子で男の子当確ってまだウチでも、
里子に行ったコでも出ていないんですけどねぇ〜^^


 by ねーる☆彡 | 11/21(水)

ねーる☆彡さんへ

こんにちは。コメント、ありがとぅございます
センセ~、なぜか・・・明石を抱っこした瞬間に『女の子っぽいねぇ』と・・・
そっかぁ、テトランちゃんにそっくり・・・(メモメモ
今度、テトランちゃん特集してください
あ、それから琥珀ちゃんのご子息、1名ふたりの「おムコ」に♪
ことら家にください(爆)
※けっこー本気だったり・・・・・・


 by ことら | 11/21(水)


(1/1ページ)