~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


健康診断

11/17(土)
北風の吹くとても寒い一日でした
そんな中、明石と紫の両名いい仔に
健診に行ってきました。

結果は順調
「文句なし」と言いたいところですが、
もう少しお預けです
甲羅のヤワヤワがまだ完全ではないので・・・
でもすごく良くなっていました
強く押すとちょっとへこむ程度にまで回復です♪
二人とも成長が早いので仕方がないそうです。
カルシウムを朝晩にした方がいいのかを聞いたところ、
日光浴があまりできないので、朝だけでとりあえず、と。
今のまま頑張って冬を越すことになりました。
明石、紫・・・2度目の冬を迎えます。



1枚目の写真は出かける前の明石です。
お風呂に入れてもらってピカピカです

2枚目の写真は病院でカメ友さんに
抱っこしてもらっている紫です。
ちょっと緊張気味のむっちゃんです

今朝の二人の体重
明石⇒315g、紫⇒343g
二人とも「女の子っぽい」とのことでした



11/18(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 通院記録 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

ギリチビ

健康診断、お疲れ様でした。
ギリチビたち、もう半年くらいでしたっけ?
やはり毎日カルシウムを与えているとちゃんと硬くなるものなんですね。
後はできれば日光浴なのでしょうが、ことらさんのところ以上に日光浴ができないからうちのルマンはかなりの長期戦かな。
でも、ちゃんと与えていれば回復するんだって希望が湧いてきました。
頑張らなくっちゃ。


 by AKI | 11/18(日)

AKIさんへ

コメント、ありがとぉございます
ギリチビたちの甲羅、完全ではありませんが、ちゃんと硬くなっていました
なので、ルマンちゃんも頑張って

食がしっかりしていて成長が早いのはうれしいけど
甲羅の成長のこととか考えるとまだまだ課題は多いと思いますが、
お互いにかわいい我が仔の為に頑張りましょうね


 by ことら | 11/18(日)


(1/1ページ)