~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


仲良しギリチビ♪

1/3(木)
いつものようにお食事開始

あ&む「



始まった(-゛-;)

この辺りから「仲裁」に入ります。



あ「ままぁむっちゃんが取ったぁ

明石の方が微妙に噛む力が弱いようです。
なので食べるスピードが紫の方が早く、
どうしても取られてしまうあっちゃん
今では心配なくなったけど二人の成長差、
この辺りにも関係あるのかな…



こんな二人ですが
お腹が落ち着くとジャレ合っています
おネムの時もいつも綺麗に並んで

集合写真の時は不安になるらしく双方で探しあっていました。
あっちとこっちにいたはずの二人ですが、いつの間にか…
くっついていました

朝ごはん(90g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、ター菜、サラダ菜、チコリ、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:明石⇒362g、紫⇒399g



01/03(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

新年あけても

相変わらずの二人ですね
こんなにいっぱいご飯はあるのに何で同じ
葉っぱを食べたがるのかなぁw
全員集合の時はあんなに兄弟がいるようでも
一緒じゃなきゃやっぱり不安なんですか^^
カメって兄弟はこんなに仲良しなものかなぁ。
めちゃ可愛いです


 by かめぐんそう | 01/03(木)

かめぐんそうさんへ

コメント、ありがとぅございます
不思議です。この一言に尽きます(笑)
わざわざ寄って行って同じ葉っぱを齧っています。
例えばどちらかが先に好物の赤系を食べていても片方が追いついて
青梗菜を食べ始めるとそちらにすっ飛んで行くから面白いです。
産まれた直後は大勢の中で育ったはずのギリチビたちですが、
ことら家に来てからは「異種」ということもあり二人で過ごすことが多くなりました。
そのせいなのか、ホルホルの中に放すと「ビビリ」が激しいです。
相棒を見つけるとふたりで顔をくっつけてジッとしています。
ご飯があると少しは強気になるかしら


 by ことら | 01/03(木)

ギリチビ

普段仲良くしているギリチビも食事のときはライバルなのかな?
やっぱり体の大きな紫ちゃんの方が明石ちゃんよりもスピードに勝るんでしょうか。

確かにうちのテラピンズを見ているようですね。
テラピンズは食事のとき以外は無関心みたいですけれど。


 by AKI | 01/04(金)

AKIさんへ

コメント、ありがとぉございます
最近になってよくよくふたりの食べ方を見ていて感じました。
明石ってすごくアゴの力が弱いのです
食べるのが遅い、下手。というのは以前から感じてはいたので、
「ぷち時間差」とか色々試した時期もありましたけどここまでとは
噛めないままどんどん口の中に入れてはぐぇって
明石の為に小さく切ると、紫が一気食いするし(-゛-;)(笑)
なのでつくづく思います。明石、よく頑張ったね!と
ただこのふたり…外に出たときは断然明石の方がしっかりしているので、
丁度よいコンビなのかもしれませんね

見れば見るほどテラピンズにそっくりでしょう
ゴッちゃんも頑張るんだよぉ~


 by ことら | 01/05(土)


(1/1ページ)