~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


ギリチビたち♪

1/19(土)
そろそろ「チビたち」の呼び名返上が迫るふたりです
「ギリベビたち」を卒業したのもつい最近のことのようなのに早いものです

あ&む「呼び方なんて、どーでもいいからご飯…まだぁ
ごめんなさい(笑)

今朝のメニュー(125g)、Ca末(Dなし)添加
グリーンリーフ、小松菜、空心菜、サラダ菜、なばな、モロヘイヤ
きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜(ミニ)


あ&む「せぇ~のぉ~」



あ&む「いったらきまぁ~す
猛然と食べ出す明石と紫…
おやつは…残骸も何もありません(笑)



あ「パプリカさん、なくなっちゃった

ちらりと横を覗くあっちゃん

む「
気がつかないフリ?です(笑)



あっちゃん、空心菜にダッシュです
紫より食べるのが下手なので…
ぐずぐずしていると負けてしまうので必死です



お腹がひと段落すると

ふたりで追いかけっこです
ずっと仲良し姉妹でいてね~

今朝の体重:明石⇒387g、紫⇒420g



01/19(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

ちびちび姉妹

カメはちっこいんですからギリチビで良いと思いますよ
いっせーのでバプリカを食べるサマは見事ですね。
その後の明石ちゃんの横目もたまりませんw


 by かめぐんそう | 01/20(日)

かめぐんそうさんへ

コメント、ありがとぅございます
よくよく考えると…「コジ、モモ」でさえ、オヤにとっては『ちび』なのですよね
さすがにコジを「ちび」とは言わなくなりましたが…(^^;
わかたまが早くに「ほるチビたち」を卒業しました。
それより遥かに大きい『ギリチビたち』なのに、この仔たちはなぜか…
お迎えしたときの様子が印象強いのかもしれませんね
何度も書きますが…明石、本当にちっちゃかった

トッピングに必ず赤系を乗せてあげるのですが、
紫の方が食べるのが早い(上手い)ので紫に大きめ3切れにたいして
明石に薄め4切れ、みたいな感じで置いてあげます。
この日は明石の調子がよかったようです(^^;
そばにあったきゅうりを無理やり()口に押し込んであげました(^^;


 by ことら | 01/20(日)

ギリチビ

何故か赤→緑の順で食べますよね。
自然界では圧倒的に緑の方が多いと思うんだけど・・・。
カメにとって赤い食べ物はぜいたく品なのかな?

好きなものを後に残しておく・・・なんて性格でなくて良かったね、紫ちゃん。
きっと明石ちゃんに全部食べられちゃうよ。(笑)


 by AKI | 01/21(月)

AKIさんへ

コメント、ありがとぉございます
赤は食欲をそそるのでしょうか
自然界では赤系は貴重だから…先に食べてしまう
明石は懐っこい上にはしっこいです(笑)
でも、なぜか紫の方がたくさん食べます。面白いです
明石、横取りに挑戦したのですが紫に跳ねられていました(苦笑)


 by ことら | 01/21(月)


(1/1ページ)