~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2008年2月を表示

お日様、浴びて♪

2/29(金)
ンマ待ちの間、水入れで遊ぶ「明石」ちゃん…多分…笑
甲羅にお日様が当たって気持ちよさそうです
紫はいつまでも、おやつの青梗菜の「茎」を齧っています
ンマの出るギリギリまで茎を齧って待ち続けるむっちゃんです



むっちゃんの目指す先は
大好物の「モロヘイヤ」です。でも…
勢い余って行き過ぎたようです(^^;
モロヘイヤを探しています

あなたのお腹の真下にありますよぉ




今朝のンマ(150g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、ちんげん菜花、サラダ菜、モロヘイヤ、トマト、きゅうり、青梗菜
今朝の体重:明石⇒459g、紫⇒463g



02/29(金) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

久々のチコリ♪

2/27(水)
今朝は冷蔵庫を引っ掻き回して…チコリ、発見
久しぶりのチコリに興奮状態のあかむらです
食べ終わる前に写真が撮れてよかったぁ~(笑)

今朝のンマ(120g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、サラダ菜、チコリ、きゅうり、青梗菜
今朝の体重:明石⇒462g、紫⇒478g
※むっちゃん、3月中に「500g」かしら



02/27(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ことらVS明石♪

2/24(日)
ことらと明石が同盟を結びました
何の同盟? それは本人達もわかりません(爆笑)
とにかく「あくしゅ」です



ご飯待ちの間、ふたりでジャレ合っています
交互に上になったり、下になったり
もう、真面目にどちらが誰だかわかりません

今日のンマ(120g)、Ca末(Dなし)添加
レタス、小松菜、空心菜、ター菜、サラダ菜、パプリカ(オ)、きゅうり、青梗菜
今朝の体重:明石⇒449g、紫⇒461g









02/24(日) | コメント(4) | 明石(あかし) | 管理

戦車ごっこ

2/23(土)
『どきゅぅ~ん』 戦車になっているのは明石です
このまま紫をひっくり返して突き進みます
危ないからやめなさい

紫が丁度お盆の端にいるから不安定な状態でした。
いつもならひっくり返ることはないのに…



本館が「大股開き」特集なのでここでも
手前が大股ひらきぃ~
ちなみに…どっちかわかりません(アハハ)

以前は明石だけでしたが最近は
紫も顔を見ると駆け寄ってくるようになりました
その辺りでふたりを区別していたので
うれしい反面?区別ができなくなりました(笑)



今朝のンマ(110g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、小松菜、空心菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、にんじん(チン)、青梗菜
今朝の体重:明石⇒456g、紫⇒461g



02/23(土) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ご飯、おそいねぇ~

2/22(金)
そんな言葉が聞こえてきそうな今朝のあかむらです

今朝のンマ(120g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ・黄)、青梗菜
今朝の体重:明石⇒446g、紫⇒458g



02/22(金) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後