~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年1月を表示

たくさん書くゾ!

1/31(水)
今日で1月もおしまいです。
アッという間でした

今朝は二人はお風呂です

写真は湯上り後の「紫」
ギリシャの特徴
頭に白い模様が出てきました

チュリーップさんみたいです



お風呂上りは
おやつの青梗菜

たくさん食べて大きく・・・

なっているようです

紫⇒97g
明石⇒58g

紫はいよいよ100g目前



さて
紫の成長が目立つので

明石がちっこく見えますが
実際、ちっこいけど

明石もちゃんと成長しています

2日ぐらいの前の明石です



うちに来て間もなくの頃の明石です。

比べてみると
甲羅の色がしっかりしてきました
(濃くなってきました

2カメとも元気満々です

ンマ
サニーレタス、ター菜、葉だいこん(自)、青梗菜
チコリ、そばの芽
Ca末(Dなし)添加



01/31(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

かくれんぼ♪

1/30(火)
明石はすでにター菜に
しがみついている頃

む「ここだよぉ~」
こ「どこ(-゛-;)



む「ここだってばぁ

こ「



こ「いたぁ

この後「紫」もお食事開始

朝からすっかり遊ばれたかーしゃんです

ンマ
サニーレタス、ター菜、葉だいこん(自)、青梗菜、
モロヘイヤ、サラダ菜



01/30(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

ストライキですか(^^;

1/29(月)
昨日のニセ日光浴が
気にいらなかったか

今朝は二人で
ストライキモードでした(笑)



とりあえず明石は、
ことらを無視(^^;

紫は・・・(笑)
呼んだら潜ってしまいました

今日はおいしい
「ター菜」あるから食べてね~


ンマ
サニーレタス、ター菜、青梗菜、モロヘイヤ



01/29(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ニセ日光浴?

1/28(日)
今日もとってもいいお天気です
昨日できなかった日光浴です

左から
「紫」「明石」「コジ」
紫と明石はこのテの写真だと
説明が要らないほど・・
大きさに差が出てきました



紫は気に入らないようです

む「こんなの日光浴じゃないよぉ
  お外に出るの
  出してぇ」(笑)

※動画もあります
 (「本編」でご覧ください



あ「もぐもぐ・・」

チョロ助なのか、おとなしいのか
よくわからないおチビさんです(^^;


ンマ
サニーレタス、サラダ菜、青梗菜、菜の花、モロヘイヤ、空心菜の新芽



01/28(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

カメラマン

1/27(土)
まずは「とーしゃん」が撮ってくれた
明石と紫です

紫の葉っぱ登山もすっかり慣れたモノ
よく転げてこないと
感心します



続いてはことらの撮ったふたり

ことらだとおねだりしたら、
「出してもらえる」ことを
覚えたふたり(^^;?
一生懸命にお顔を見ています


でも今日はごめんねぇ
今からお出掛けするの

明日はたくさん遊ぼうね

ンマ
サニーレタス、みぶ菜、サラダ菜、モロヘイヤ、菜の花(生)、青梗菜



01/27(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後