~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年4月を表示

日向ぼっこ~

4/30(月)
快晴の昨日と今日
昨日はお出掛けでできなかった日光浴をしました

たくさん日光浴してしっかり甲羅になろうね

連休後半ではまたまたみんなの身体測定です
紫の成長がこわい(笑)
あっちゃんもこのところずい分大きくなってきました



あ「一生懸命、食べてますから

あ&む
「もうちょっとンマがたくさんあってもいいかなぁ

こ「あらまごめんなさい(^^;

ンマ
サニーレタス、小松菜、菜の花、明日葉、きゅうり、
青梗菜、Ca末(Dなし)添加



04/30(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

駆虫、完了~♪

4/29(日)
昨日の検査の結果
ギリベビたちの駆虫が完了しました
あっちゃん、むっちゃん!本当によく頑張ったね!

紫は1回目のお薬で泣きながら「イヤイヤ」でした
見ていてこちらが泣きたくなりました。
2度目、3度目と・・
本当によくがんばりました。

昨日は朝一でお風呂に入って、その間にプラ舟を綺麗にしてもらって
そして電車で病院へ

途中「雷雨」に襲われるハプニングはあったものの無事終了

これでみんなで公園で一緒に遊べるね~♪



むっちゃんの単体写真は・・・
あまりに元気が良すぎて撮れませんでした(-゛-;)

二人とも順調な成長だそうです
あとはたくさん日光浴をして、食べたカルシウムが
しっかりと身になるように

移動中、一度も「ビビリ」のなかったこの2カメ
たくましい「おチビたち」に拍手です



04/29(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 通院記録 | 管理

元気な二人!です

4/28(土)
今朝の入浴時のギリベビたちです
まずは、あっちゃんのお澄ましぽ~ず



まだあります
今日はサービス満点のあっちゃんです



かーしゃんも調子に乗って
もう一枚

かわいいねぇ~


むっちゃんですか



もうお風呂から出られそうな勢いです(笑)

今日はいよいよ健診です
かーしゃんの眼圧検査と合わせて
半日がかりで行ってきま~す



04/28(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

卍ぽぉ~ず♪

4/27(金)
あっちゃんの卍ポーズです

いつもチョロチョロの明石なので
とても珍しい1枚

明日はいよいよ「病院」のふたりです。
お天気ももちそうだし
バギーのふたを開けて「日なたぼっこ」しながら
行こうね

乞う、ご期待



04/27(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

いいぞ、いいぞ♪

4/26(木)
紫がじっと様子を伺っています
「ンマ」が気になって首を出したり引っ込めたり


で、明石は・・・・・・・・



ちゃんと「ぬくぬく待機中」です

ンマ
グリーンリーフ、小松菜、サラダ菜、チコリ、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



04/26(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後