~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年4月を表示

雨でも早起き♪

4/25(水)
写真は「おやつ」を食べる明石と紫です
今日は一日中雨の予報でお空も真っ暗です。
でもみんな元気に起きてお食事です



メインディッシュが出る頃にはおやつはなくなり

きゅうりに飛びつく明石
ぬくぬく中の紫

出かける頃には小松菜の取り合い
たくさん食べてね~




ンマ
サニーレタス、小松菜、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜
Ca末(Dなし)添加
※野草が続いていたので「水分補給」メニューです。



04/25(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

週末のふたり♪

4/23(月)
せっかくの週末なのにネット工事と法事のバタバタで更新不可能

その間に無事に3回目のお薬が完了しました
最後も「チコリ様」で(笑)
チコリをあげていてふと思ったのですが・・
何だかとてもチコリが小さく見える
お薬、こんなに少なかった
なんのことはない
ギリベビたち、目茶目茶育っています

1枚目は朝一の入浴中のふたり
明石も大きくなったけど・・・・・・・・
むっちゃん(笑)



お風呂上りにチコリでお薬を飲んで。
その後は朝食です
明石の口元にご注目
かっわいいねぇ



これこれ、むっちゃん
自分の葉っぱが目の前にあるでしょう(-゛-;)

4/22(日)の測定結果()内は3/4測定
明石
甲長7.4cm(6.9cm)、甲幅6.1cm(5.7cm)、体重92g(73g)


甲長9.0cm(8.3cm)、甲幅6.9cm(6.4cm)、体重153g(121g)

好き嫌いなく良い仔にンマをモリモリ
順調すぎるギリベビたちにバンザイ



04/23(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

それでも春です♪

4/19(木)
紫です
いつもと違うところで寝たようです。
寒い、寒いと言いながらも暖かくなってきたような・・

チビたちを見ているとそんな気がします

かーしゃんを見つけると、ちょっとずつ・・
前に出てきます



明石です
珍しいところにいるのね

冬場はどうしても元気がなかったギリベビたち。
このところ起きるのが少し早くなりました。
そして・・
ネンネが遅くなりました(^^;

帰ると前みたいに熟睡していません。
起き出てくることも

早くまた、みんなと遊べるようになるといいね

ンマ
サニーレタス、小松菜、青梗菜、明日葉
Ca末(Dなし)添加



04/19(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

悪い仔たち、ギリ編♪

4/18(水)
本館では悪い仔、ホルホル編を
ギリベビたちもプチ悪い仔でした(笑)

いつもは床材に潜って寝ているのに?
「妙なふくらみ」が



とーしゃんと二人ではぐって見ると

やっぱり、いたぁ~
しかもふたりも(笑)



あ&む「別に悪いことなんてしてないもんね

たしかに

ご飯が足りなくて眠れなかったのかな
そうなると悪いのは・・
ふたりじゃなくて「かーしゃん」だぁ



04/18(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

この音が!

4/17(火)
まずは「紫」の・・・

む「出るのぉ 出してぇ
「パッコンパッコン



そして・・・
意外に響く、この音

あ「ガリガリガリガリ

この2名のお陰で!
寝坊せずに済んでいるかーしゃんです

親孝行な仔たちよ(笑)

ンマ
グリーンリーフ、青梗菜、かぶの葉、たんぽぽ(葉)、明日葉、人参
Ca末(Dなし)添加



04/17(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後