~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年2月を表示

休止中ではありますが

2/25(日)
休止中にもかかわらずたくさんの方が明石と紫に会いにきてきてくださっているようです。
とても感謝しています。
ありがとうございます。
今日はお休みで時間があるので二人の近況など

たそがれてる「明石」と



爆食「紫」です

明石は相変わらず・・・
温湿度計をしょわされているようです(笑)

紫は水入れとレンガの間をウロウロするのが好きみたい
い~っつも!墜落しています

明石、72g
紫、120g
二人とも順調に育っています。
今の課題は「甲羅」をしっかりさせてあげること
幸いなことに二人とも「カルシウム」を嫌がりません。
良い仔です
もう少ししたら「日光浴」も

ことらも頑張って一日も早く「完全復帰」できるように
それまで、もう少し・・・すみませんm(_ _)m



02/25(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

休止のお知らせ

2/18(日)
いつも明石と紫に会いにきてくださってありがとうございます。
まことに勝手ながら・・
ことらの体調の都合により少しの間、このブログをお休みさせていただくことになりました。
お休みの間は明石と紫には「本館」で参加してもらいます。
詳しくは本館で書かせていただきましたのでm(_ _)m
ことらの勝手をお許しください



紫です

ママが元気になって復活するまで・・・
コジねーちゃまたちのところで暴れてきます
会いにきてください



明石です

今度ここで会える時までに
大きくなってみせます

少しの間だけ・・・

でも「ねーちゃま」たちのところで会えるので
会いに来てください



02/18(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

続・明石のお目目♪

2/17(土)
昨日の続きです!(笑)
カメラを持って追い掛け回したら・・・
二人とも怒って床材に潜ってしまいましたぁ

やっとのことで撮れた1枚です

どうでしょうか

ンマ
青梗菜、モロヘイヤ、小松菜、チコリフリーゼ、フード
Ca末(Dなし)添加



02/17(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理

明石のお目目♪

2/16(金)
先日二人のお里のブログで「おメメ」のお話がありました
この仔たちのママのメロディちゃんは特徴あるお目目とか
よぉ~く見ると
明石のお目目はそっくりかもです

お里では「メロ目」と呼ばれているらしいです

「オヤにそっくり」って
なんだかうれしい響きです

紫はどうなんだろう
今度チェックしなくちゃ

ンマ
グリーンリーフ、ター菜、かき菜、青梗菜、チコリ
Ca末(Dなし)添加



02/16(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 明石(あかし) | 管理

自分で混ぜます♪

2/15(木)
昨日の寒い一日とうって変わって今日はポカポカです

今日の朝ごはんは少し遅めでした。
こんな日は待ちきれずに猛ダッシュです
ちょうどいいので自分達で葉っぱを混ぜ混ぜしてもらいました
混ぜ混ぜするのは「カルシウム」です。
サニーレタスを置いた上にカルシウムをかけます
上から残りの葉っぱさんたちを置くと~
レタスを食べたくて顔を突っ込んで頑張るので
上にある小松菜も途中にあるカルシウムさんも
もっともそんなふうにしなくても食べるのですが(笑)
粉を上にかけると「お腹」にくっつくので・・

ンマ
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、青梗菜、そばの芽
Ca末(Dなし)添加



02/15(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後