~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


元気な二人

どこまでも仲良く・・・♪

11/26(月)
とにかく仲がいい
夜はどこで寝ようがかならず!
ふたりでくっついて



朝ごはんは必ず、同じものを二人で取り合い(-゛-;)(笑)


あななたち、少しは別行動を。
無理なのだね(^^;

「相棒」の姿が見えないと・・・
ジッとうずくまったまま。
やがてお尻からビビリが出るふたり(^^;
本当に仲良しさんだね。

だったら、ケンカはおやめなさい(爆)

朝ごはん(90g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜(多め)、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜
体重:明石⇒314g、紫⇒363g



11/26(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

2段カメ♪

11/25(日)
今日の用事を終えて夕方カメ部屋に入ると・・・
まったく(-゛-;)
一人じゃ無理でも力を合わせて頑張ったのね

引っ張り出すと二人とも寝ぼけて
ぼぉ~っとしています(^^;



なので・・・・・



重ねてみました
いつもはやんちゃなふたりなので、絶対にこんなことできません。
でも、ことらはコレが好き
以前は「コモう」で3段カメをやってみたことら。
やっと念願が叶いました



あ「いい加減にしてよね
ははは、ごめんごめん



む「まったく・・・油断もスキもないんだから

はいはい、もうしません
(ウソです/笑)

今朝のンマ(85g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、ター菜、サラダ菜、
きゅうり、ニンジン、青梗菜
体重:明石⇒320g、紫⇒358g



11/25(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

代わる代わる♪

11/22(金)
まずは「むっちゃん」のンペ



続いては「あっちゃん」のンペ
どちらもピンク色の舌がかわいいです

今朝のンマ(95g)、Ca末(Dなし)添加
サニーレタス、空心菜、小松菜、サラダ菜、
モロヘイヤ、青梗菜

体重:明石⇒315g、紫⇒358g


二人が少しだけ「お引越し」しました。
カメ部屋の全体像は本館に載せますので見てください



11/23(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

男の子、女の子

11/20(火)
ずっと男の子だと思っていたギリチビたち。
先生に「女の子っぽい」と言われてから見る目がガラリと変わりました(笑)
※男女、どちらでも構わないのですが・・・(言い訳/笑)

妙善のお薬の関係で数日朝食に赤系がありませんでした。
今朝、冷蔵庫をチェックしたら・・・
パプリカがしなびかけていました
パプリカは夜のおやつになりません。なので慌てて今朝のメニューに
パプリカとモロヘイヤ、どちらもふたりの大好物です
サラダ菜はあるし、空心菜はテンコ盛りだし♪
ずっと朝寝坊気味だったお嬢様方
今朝は猛ダッシュで飛び出してきました



明石はパプリカに一目散
紫はギリギリ言わせて空心菜を齧っていました
※シャレではありません(笑)

朝ごはん(90g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空心菜、サラダ菜、モロヘイヤ、
パプリカ(赤)、青梗菜

今朝の体重:明石⇒306g、紫⇒348g



11/20(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 元気な二人 | 管理

食欲旺盛♪

11/18(日)
昨日は病院にお出掛けであんまりご飯が食べられなかったギリチビたち。
今日は早くからお腹をすかせてンマ待ち
なのに・・・かーしゃん、大寝坊

11時半・・・もうお昼だよぉ(by明石&紫)



食べる食べる・・・
一気に食べつくしました(^^;

そして・・・夜・・・



おやつのニンジンさんにしがみつく・・・

むっちゃん、いい色してるね



あっちゃん・・・
どこにおべんとしょってるの


今日のンマ(90g)
グリーンリーフ、空心菜、ター菜、チコリ、
青梗菜、ニンジン

今朝の体重:明石⇒276g、紫⇒338g



11/18(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(25/56ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後