~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


紫(むらさき)

うふふ♪

5/19(土)Part2
~紫の週末~です
午後からお日様が出てきました
お外には行けないけれど少しぐらいプラ舟から出たいね
おやつに「りんご」をあげたところから始まったむっちゃんの冒険
りんごに夢中の明石に対して、紫は迷わずことらの手に登ってきました
明石といい、紫といい、ツボをよくわかっていますね(^^;



ねーさまたちのところに出れた紫です。
太鼓橋が大きく見えます



レンガを登って~

む「よいちょよいちょ
※真横のレンガでは四つ葉が遊んでいます
よっちゃん、脱走に夢中で紫に気がつきません



む「こっちのお姉ちゃんなら怖くないや
一緒にスポットでヌクヌク

む「お姉ちゃん、ずいぶんムチムチになったね
紅「うるさいわねそんなこと言うと遊んであげないから(`´)」
む「こわぁ~いぃあっちに行こ



む「チコリ発見

むっちゃん
それ、うちわのだよ(^^;
見つかったら怒られるよぉ


続く(-゛-;)



05/19(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 紫(むらさき) | 管理

今日は紫(^^;?

5/15(火)
昨日はスネてしまった紫です(^^;
今朝は飛び出してきました
競争の激しいこの「プラ舟」です

2匹分に、と置いた「パプリカ」4切を・・
全部ひとりで食べてしまいました

ンマ
ロメインレタス、サニーレタス、小松菜、つるむらさき、パプリカ(オ)、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



05/15(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

またまた、むっちゃん!

5/2(水)
昨日に続いてまた「紫」のドッカンです

(カシャカシャカシャカシャ

プラ舟を覗いたとーしゃん

むらさき

ギリベビ「初転倒」
多分初めてではないでしょう(-゛-;)
動画も撮ったようですが、
残念ながらココでは動画の掲載ができません

「本館」のおまけで



明石も元気です
必死でカラスノエンドウに潜るあっちゃん

あっちゃん、アンヨが浮いてるよ(^^;


ンマ
サニーレタス、小松菜、豆苗、カラスノエンドウ、
青梗菜、Ca末(Dなし)添加



05/02(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

こらこら、むっちゃん!

5/1(火)
ギリベビたちのプラ舟が何だか騒々しい(-゛-;)
特に暖かくなったこの数日パコパコ、バタバタと
いつもは放っておくのだけどこの時はなんだか覗いてみました。

こ「ぎゃー むっちゃんたらなんてこと

む「降りられないのぉ

こ「あっそう(-゛-;)」


ンマ
グリーンリーフ、小松菜、かき菜、サラダ菜、青梗菜、チコリ、パプリカ(赤)
Ca末(Dなし)添加



05/01(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理

メロ目だぁ!(笑)

4/12(木)
今朝の紫です
「おまたせ・・」まで言って噴出してしまいました
思わず「お皿」が手から落ちそうに(笑)

それにしても・・
目つき、わる(爆)

むっちゃん、ごめん
ちゃんとお顔上げてくれたのにねぇ(^^;

ンマ
サニーレタス、小松菜、明日葉、ズッキーニ、チコリ、たんぽぽ(花)
Ca末(Dなし)添加



04/12(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 紫(むらさき) | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後