~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2006年12月を表示

いつも一緒ね♪

12/3(日)
我が家に来て丁度1ヶ月のこの2カメ。
いつも動きがおそろいです(^^;
「ンマ」を持ったかーしゃんを見つけると・・・

あ&む「ごはんだぁ
と、ダッシュです(笑)
今朝は明石の勝ちでした
走ってくるの、なかなか速いです
お皿を置く場所に陣取るので・・・
お皿が置けなくなります

今日はこの後、2カメでキョロキョロ

※いつものところにご飯がないのでかなり探していました



あ&む「ごはん、あったぁ
今日はプラ舟のお掃除の日なので
ご飯は「コンテナ」で(^^;
場所が変わろうが全然へっちゃらの
お二人さまです

それにしても・・・
きれいに茎だけ残します
そんな食べ方、かえって面倒でしょう!
どうせなら全部食べなさい



12/03(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理

改めて♪

12/2(土)
改めて、今日からスタートです
まだメンテは完全ではないけど
更新はできそうなので
ここではことら家のギリベビたちの成長を
重点的に見ていただきたいです

写真左側、温度計のところにいる仔が「紫」です。
葉っぱに乗っかっている仔が「明石」です。
明石、45g。紫、57g。
どちらも元気なちびっ子です



今日のアップは「明石」です。
お顔にカルシウムがくっついてるぅ
仕草のどれを取ってもかわいぃ



12/02(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

ギリベビたちの食欲

12/1(金)
本当に良く食べる仔たちです。
食べ過ぎに注意してあげなくては
と、思いつつも・・・
食べ盛りに「足りない」のでは余りに
かわいそうだし
気持ちとは反対に
日に日に増えていく「ンマ」の量でした。
写真は明石(のはず
今日から「朝のおやつ」もあげることになりました



明日はプランターの「葉だいこん」が
収穫できそうです



12/01(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 元気な二人 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<