~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


元気な二人

自分で混ぜます♪

2/15(木)
昨日の寒い一日とうって変わって今日はポカポカです

今日の朝ごはんは少し遅めでした。
こんな日は待ちきれずに猛ダッシュです
ちょうどいいので自分達で葉っぱを混ぜ混ぜしてもらいました
混ぜ混ぜするのは「カルシウム」です。
サニーレタスを置いた上にカルシウムをかけます
上から残りの葉っぱさんたちを置くと~
レタスを食べたくて顔を突っ込んで頑張るので
上にある小松菜も途中にあるカルシウムさんも
もっともそんなふうにしなくても食べるのですが(笑)
粉を上にかけると「お腹」にくっつくので・・

ンマ
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、青梗菜、そばの芽
Ca末(Dなし)添加



02/15(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

眠れるヒナたち♪

2/13(火)
昨日の紫の写真で
すっかり喜ぶことら
調子に乗って
今日も「ヒナ」特集

まずは紫
うふふ
かわいい



明石はぁ

あは
温湿度計しょった
「鳥のヒナ」
そんなの・・
いないね



ちなみに・・・
最初はこんな感じで
普通の「背負いカメ」
でした~


ンマ
グリーンリーフ、ター菜、菜の花(生)、青梗菜、チコリ
Ca末(Dなし)添加



02/13(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

明石、久々に・・

2/10(土)
今日のご飯は9時でした。
二人で結託してw
水入れの水をこぼして大暴れ
その中に入ってキリキリとツメで音をたてています


ご飯が出ると我先にダッシュ
最初の内は黙々と食べていましたが・・



偶然「同じ葉っぱ」を
一瞬取り合いをする2カメ(^^;

ちっちゃい身体でちょこまかと動いて
モロヘイヤを勝ち取った明石



それなら・・と
紫は「大根葉」を食べ始めます

ところが!
またまた明石が



かわいそうに(^^;
紫、スネテしまったかな(笑)



あ「もぐもぐ」
あ「むっちゃん、いなくなったけど」
大根の葉っぱを独り占めできた明石は
もちろんご機嫌です

ンマ
サニーレタス、小松菜、大根葉、青梗菜、サラダ菜
モロヘイヤ、ニンジン



02/10(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

「苦情あり」ですか??

2/9(金)
朝ごはんを待つ明石と紫

紫・・
何か思案中ですか



とりあえず食べる二人

黙々と食べて・・・

何やら物音がするので
ふと、見ると(・・)



か「はぁ

なにやってるのぉ



むっちゃん

なにか、ご不満でも・・
ありますか

ンマ
小松菜、サラダ菜、ター菜、チコリ、そばの芽、モロヘイヤ、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



02/09(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

助けてぇ~

2/7(水)
あ「ふぇ~ん
あ「重たいよぉ
こ「またぁ(-゛-;)」



む「じぃ~
む「あっちゃん、
何してるのぉ」

紫・・
見ていないで、
助けてあげたら(^^;



とりあえず!
救出完了

あ「・・・」





むっちゃん、冷たくないかい

あ「イジイジ





ンマ
サニーレタス、サラダ菜、ター菜、モロヘイヤ、
そばの芽、きゅうり、チコリ
Ca末(Dなし)添加



02/07(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(46/56ページ)
最初 42 43 44 45 >46< 47 48 49 50 51 最後