~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年3月25日を表示

駆虫薬、1日目

3/25(日)
今日は生憎の雨模様。
お薬を飲まなくてはいけなくなった2カメの気持ちでも表しているのかな

写真は「明石」です。
明石は「きゅうり」さんでよい子にお薬を飲みました。
おいしくなかったね
ごめんねぇ



お薬の量的には本当に少量です。
でもカルシウムと違って何として飲んでくれたのを確認しないと

その意味から・・
紫のお薬は「結構、量、あるのね」でした(^^;



きゅうりに目がない明石と違って
紫はかなり苦労した本日です

きゅうりを持って追いかけるかーしゃんに
目に涙らしきモノを浮かべて逃げる紫
まさか
泣いてる
途中お薬が見えないように「空心菜」で包んでみたり、と頑張ってみるも益々

今日のお薬、紫はあきらめようか
でもそうなるとちゃんと飲めた明石と一緒にしておくのはどうなの
色々なことを考え、悩みながら

ケージは2個ある。
今、何も考えずに2匹を別居させるのは簡単だけど・・
駆虫の最後のあたり、4/15に新人が2匹増える予定。
先生とも相談した結果2カメの駆虫は今のままの環境で。
その方が2カメのストレスも少しは違うでしょう、と。
できることなら頑張って!(祈)

最後に「モロヘイヤ」で全部を包んでなんとかクリア。
紫、辛かったね。ごめんね。えらかったね。

あと2回。お薬です。
好きなモノであげて嫌いになってもかわいそうだし、
普段は一人でちゃんと食べている仔たちだから
その時だけ食べさせるのも不自然で
ふたりともかなり警戒していました。
2週間の間によい方法を見つけなくては
お薬はかーしゃんのお仕事です。
ちゃんと一回で終われるように頑張るゾ



03/25(日) | トラックバック(0) | コメント(7) | 通院記録 | 管理


(1/1ページ)