~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年5月を表示

生憎のお天気

5/13(日)
昨日はねーさまたちが公園に行きました
今日は4チビが、と楽しみにしていたのに
どうしても「お日様」が出てきません

14時現在、まだ諦めていないかーしゃんです

チビたち、特に紫が体力持て余し気味です
お日様、出ておいでぇ

ンマ
サニーレタス、カラスノエンドウ、ズッキーニ、チコリ、パプリカ(赤)
ゴーヤ、青梗菜、Ca末(Dなし)添加



05/13(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

動画が欲しいよぉ

5/12(土)
まずは「明石」から
レンガの上からスキマから行ったり来たりの大暴れ
この仔たちのプラ舟の後ろの壁がかーしゃんのお部屋と隣り合わせ。
なので結構(かな~り!)響きます
奥の方で紫が「出して~」とパコパコ

この「騒音」(笑)にメゲることなく
8時過ぎまでお寝坊のかーしゃんです

あ&む「」(爆)



お詫びに?今朝は「プチトマト」
すごい勢いで食べています

今日は大きい仔たちが公園に行きます。
様子がわからないので
チビっ子4匹は明日です

あっちゃん、むっちゃんもいよいよ
公園デビュ~です


ンマ
サニーレタス、小松菜、明日葉、そばの芽、菜の花、青梗菜、プチトマト
Ca末(Dなし)添加



05/12(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

比較して♪

5/11(金)
あえて毎日同じポーズで
明石はこのポーズがお好きなようです
毎日見ていると気がつかないことも写真で見ると
色々なことが見えてきます

冬場はあまりお顔を見る機会がなかったけど
このところ帰宅後も起きてくれている日があります



食欲も旺盛です
でもさぁ
もうちょっと食べていいよ(*--)
葉っぱ部分、まだあるよぉ(笑)



こちらは「紫」
カラスノエンドウをくわえたところを1枚
我ながらナイスショット



ンマ
サニーレタス、サラダ菜、小松菜、明日葉、
カラスノエンドウ、青梗菜、Ca末(Dなし)添加



05/11(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

手狭かな(^^;

5/10(木)
いきなり「お尻」の紫です
おやつを食べて、くつろいでいるところです。

先生が紫を見た時に「お、♂かな」と
オヤたちは成長が早いので女の子だと
思っていましたが(笑)
今は2匹とも、♂の子かなと思っています



明石です
もしふたりとも♂の子なら・・
この夏はプラ舟で2匹じゃ、絶対に狭いですね(^^;

ンマ
サニーレタス、小松菜、空心菜、豆苗、青梗菜、Ca末(Dなし)添加



05/10(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

さわやかな朝♪

5/9(水)
「おはよぉ~
元気に床材から顔を出すのは「明石」チャンです

紫が右奥のほうにいます。
お外に出たくてパコパコ中です

この後、「おやつ」をもらうふたりですが・・・



1枚ずつでは足りなくなりました(^^;
今朝は2枚ずつもらったギリチビたち
初夏の気候の中、毎日元気元気
食欲もオロオロするほど急上昇中です

早く、広いお家にお引越ししたいね



ンマ
サニーレタス、小松菜、菜の花、ター菜、カラスノエンドウ、青梗菜、
Ca末(Dなし)添加



05/09(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後