~ギリシャの館~
 
ことら家のギリシャベビィ「明石」と「紫」の成長を綴ります♪
 


2007年5月を表示

おすましおチビ♪

5/8(火)
朝方は「霧」で真っ白でした
写真はそんな日でもお構い無しの元気印たちです

カメラを向けたら興味津々です



ちょっぴり「アップ気味」に

ンマ
グリーンリーフ、空心菜、サラダ菜、クローバー
カラスノエンドウ、チコリ、ター菜
Ca末(Dなし)添加



05/08(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

紫の卍ぽぉ~ず♪

5/7(月)
昼前頃の紫チャン
二度目のお食事を済ませて「卍ぽ~ず」です

おとといの「こどもの日」に『ぎりべび』を卒業。
『ギリチビ』に昇格したふたり
これからどんな成長を見せてくれるのかな



あ「いっぱい食べて大きくなるよぉ

はいはぃ(^^;
期待してるからね

ンマ
サニーレタス、たんぽぽ(葉)、カラスノエンドウ、
空心菜、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



05/07(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

くつろぐふたり~ギリ編~♪

5/6(日)
連休最後の今日は生憎のお天気です
賑やかだった昨日と比べて静かさが倍に感じます。
ぼぉ~っとくつろぐ紫です
何を考えているのかな
おなかが一杯でおネムかな



明石もおなじです
おなかがいっぱいなのか「ぼぉ~
パコパコと重なって大暴れしていた昨日とは
ふたりとも別人のようです


ンマ
グリーンリーフ、ター菜、小松菜、カラスノエンドウ、
ズッキーニ、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



05/06(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

クローバー♪

5/5(土)
こどもの日のプレゼントに、と
とーしゃんが歩いて40分の野草スポットへ
なぜに歩いて40分なのか
ことらが起きる前に行くのと「未開発エリア」の為徒歩でしか行けないとか

その甲斐、あって
クローバーに大喜びの明石です
クチからあふれさせて食べていました(^^;

ンマ
グリーンリーフ、小松菜、カラスノエンドウ、クローバー(葉・花)、青梗菜
Ca末(Dなし)添加



05/05(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 元気な二人 | 管理

カトルボーン♪

5/4(金)
毎日さわやかなお天気でごきげんのカメズ?とことらです

写真は「明石」です
新しいカトルボーンをもらいました
早速「お味見」かな
ガ~リガリととてもいい音をさせて齧ります

~昨日の測定結果~
明石⇒甲長7.5cm、甲幅6.2cm、体重94g
紫⇒甲長9.3cm、甲幅7cm、体重165g
ふたりとも順調です



05/04(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 明石(あかし) | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後